ネットで辛いと評判の韓国のインスタント麺、ブルダック炒め麺を買ってきました。

インターネットでざっと調べると皆一様に「辛い!」との評価。youtuberの方々のリアクションをみると本当に辛そうです。でもただ辛いだけじゃなく、「中毒性がある」とのこと。これは旨辛を期待してます!

スポンサープロダクト

中身は乾麺とタレ、ふりかけです。

さて作ってみましょう!

麺を茹でます。茹で時間は長めの5分です。

もやしを入れたかったので麺を4分くらい茹でたところで、もやしも一緒に茹でます。

フライパンに茹で汁を少しと、お湯を切った麺ともやし、それからニラを加えて付属のたれを投入します。

茹で汁の量はスプーン8杯くらいと書かれていますが、野菜などの具材がある場合は減らした方がいいような気がします。今回はほとんど茹で汁を入れなかったのですが、何も支障はなかったです。

水気がなくなるまで炒めたらお皿に盛りつけます。

で、ふりかけをかけて完成と言いたいところですが、ふりかけかけるの忘れてしまいました。まぁとりあえず完成です。

で食べてみたのですが、食べ始めはなんでもなかったんです。普通に美味しい甘辛系のソースで、麺ももちもちしていて美味しいなと食べていたのですが、だんだんと食べるペースが遅くなっていく……あれ?これ辛くないか?

そう、辛味が舌に加算されていたようで、半分食べた頃にはなかなかの辛さに達していて、甘くはない相手だとようやく認識しました。

辛い……辛いけど美味しい。これは期待してた通り旨辛ですね。

後半は辛味との勝負でした。決して食べれない辛さではないのですが、どうしても食べる速度は落ちてしまいますね。辛い……辛いけど美味しい。

食べ終わった後はしばらく放心。後に残った舌の辛さが去るのを待ちつつクールダウン。いや噂は本当でした。このブルダック炒め麺普通に辛いですよ。そして中毒性があるという意見も頷けます。辛いけどまた買ってしまいそう。

でも一つ不安が……

実はこのブルダック炒め麺と一緒にさらに辛いバージョンのも一緒に買ってしまったのです。

自分的には普通のブルダックで十分辛かったのですが、この超辛ブルダック炒め麺はさらに二倍の辛さ……

買ったからには食べないといけない。しかしこの超辛ブルダック炒め麺、本当に自分は食べきれるのだろうか……

ブルダック炒め麺
購入価格:128円
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト