激辛かつハマる味で人気のブルダック炒め麺。個人的には普通のもので十分辛いのですが、今回はさらに2倍辛い超激辛ブルダック炒め麺を食べてみたいと思います。

スポンサープロダクト

中身は普通のブルダック炒め麺と一緒で、麺の他に液体スープ(赤い袋)、ふりかけ(白黒の袋)が入っていました。

麺の茹で時間は五分。汁なしタイプなので茹で終わったら汁は捨てるのですが、スプーン8杯分の茹で汁だけとっておきます。

辛味対策のために普段よりやや多めに茹で汁とっておくことにしました。

茹で汁と麺、液体スープを30秒ほど絡ませます。今回はちょっと野菜を入れてみました。

お皿にうつしてふりかけをかけたら完成です。

壮絶な辛さだった

一口食べて「あっこれやばいやつだ」と確信しました。

普通のブルダック炒め麺は甘みがあるので最初の辛味はそれほどでもなく、じわじわと辛さが強くなっていくのですが、これは最初からけっこう辛い!

しかも食べるごとに辛味が飛躍的に上がっていく!

麺はもちもちして美味しいのだけど、麺をすするほどに口内を壮絶な辛味が駆け巡ります。

体感としては普通のブルダックより2倍以上、5倍くらい辛いです。

茹で汁と野菜多めにして辛味を下げようとした企みも無駄でした。むしろ野菜でさえスープを吸っているので暴力的な辛味があって、もはや罰ゲーム。

途中でギブアップしようかと思ったけど、一気に食べきりました。多分時間をかけるほど辛いと思います。

食べ終わった後も口が痛い……これは迂闊に手を出すべきでないブルダックだった……

オススメ度は?

超激辛なので辛いのが苦手な方にはまるっきりオススメできません。

辛いのが好きな方は普通のブルダック炒め麺よりも甘みが抑えてあり、さらに辛味も2倍と言うことで美味しく食べれると思います。と言うわけで5点満点のオススメ度は星1つもしくは星4つです。

個人的には普通のブルダック炒め麺で十分。何か1人罰ゲームをしたような食後感です。ただこれだけ辛いものを食べきったという妙な達成感もあるのですが……

三養
超激辛ブルダック炒め麺

購入価格:168円(税込)
エネルギー:545kcal
特徴
超激辛!暴力的な辛味が味わえます
麺はもちもち、でも辛い!
辛いのが得意な方だけにオススメです
オススメ度
or
辛さレベル