最近大人気のヨッポギのチーズ味を食べたいと思います。ヨッポギは電子レンジで簡単に調理することができるインスタントのトッポギです。カロリーは日清のカップヌードルと同じくらいの342kcalあります。以前に激辛味を食べたことがあって、それがなかなか刺激的な辛さ!このチーズ味はマイルドに食べれそうです。

スポンサープロダクト

中にはトッポギと粉ソースが入っています。

器の中にトッポギと粉ソースを入れます。そして内側の線のところまで水を入れて、よく混ぜます。

ちょっと難しいのが内側の線が結構低めにあるので、ヨッポギや粉に隠れてしまうんですよね。事前に線の高さを確認してから水を入れるといいと思います。

カップの蓋を軽くしめ、電子レンジで500W2分30秒です。がっちり蓋を閉めると蓋が飛んでしまうこともあるそうなので注意が必要です。

電子レンジで温め終わりました。おぉお!濃厚な仕上がりです。トッポギを包むのは、まさしくチーズじゃないですか。

お皿に移してみました。ソースの色、さらにパセリがかかっているので、一見ペンネパスタのように見えますね。

想像通りチーズの風味がしっかりします。チーズ以外はコンソメのような味付けの甘辛味。激辛味はコチュジャンがきいていてまさに韓国って味だったのですが、こちらはやや洋風の味付けです。激辛味と比べるとかなり辛味は抑えられていますが、ピリ辛程度には辛いです。

トッポギはもちもちで、仕上がりは上々。量も結構あるので、食べ終わるとけっこう満腹。お餅なので、腹持ちも良さそうです。ただ個人的には激辛味の方が好きな味でした。確かにこっちのチーズ味の方が激辛味よりも辛味が抑えられていて食べやすいのですが、やっぱりあの刺激の強い辛味は魅力的。あくまでこれは個人的な好みなので、食べ比べてみて好きな味を見つけてみるといいと思いますよ!

ヘテパシフィック
ヨッポギチーズ味

購入価格:248円
342kcal
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト