新大久保にある韓国広場で買ってきた、インスタントトッポギ「YOPOKKI(ヨッポギ)」激辛味。260円くらいでした。話によればドンキなんかでも売っているようです。ちなみにカロリーは283kcalです。

インスタントのトッポギは初体験ですね。

そうそう、かわいいパッケージですが、実はかなり辛いという噂は聞いているのですが、どれほど辛いのか。楽しみです。

カップの中にはトッポギとタレが入っていました。

作り方は簡単です。トッポギとタレ、そして水を加えて電子レンジで加熱するだけ。

では作ってみましょう。

スポンサープロダクト


まずトッポギを入れ……

タレを入れて、水を線まで加えてから少し混ぜて、電子レンジに。500Wで2分30秒です。

ここで注意点が。このブログ記事を書くにあたって、同じようにYOPOKKIを紹介している記事を二つほど読んだのですが、両方とも電子レンジで蓋を爆発させていたので、蓋はやや軽くしめた方が良さそうです。

で、温め終わりました。よかった……何事もなかった。

トッポギがいい感じに柔らかくなって、おいしそう!

ではいただきます!

真っ赤なソースが絡んだトッポギを一口。

あれ?甘い?

なんか甘辛ダレで、辛くない。まぁそれでもおいしなって調子に乗ってパクパク食べていたら……

おぉおおお!辛い!

なんか一気にきた!辛い!辛い!美味しい!

激辛を名乗るだけあって、刺激的な辛さ。甘いのは最初だけでした。辛さの比較は難しいですが、例えば辛ラーメンなんかよりは全然こちらのが方が辛い。

辛いのが好きな人はおいしく食べれると思いますが、苦手な方は少し用心が必要かも。辛くないバージョンもあるので、自分の好みに応じて選ぶのがいいと思いますね。

それにしてもモチモチした食感プラス辛ソースがおいしくて、結構ハマる味ですね。

辛い、辛い、うまいと食べていたら、汗が。いやいやこれは刺激的かつハマる味です。なんていうか、ごちそうさまでした!

YOPOKKI(ヨッポギ)激辛味
購入価格:248円
283kcal
オススメ度

辛さレベル

その後チーズ味も食べました。

スポンサープロダクト