韓国のメーカー三養(SAMYANG)の長崎ちゃんぽんの作り方&実食レビュー!

このインスタント麺はちょっと珍しくて、なんと韓国の食品メーカーが作る長崎ちゃんぽんになります。

でもよくよく考えたら日本でもスーパーカップの豚キムチとか、日清の作るトムヤムラーメンなどなどあるわけだから、韓国のメーカーが長崎ちゃんぽんを作っていても不思議ではないか。

中身は麺とかやく、粉末スープです。

作り方は簡単。水550mlを沸騰させ、麺、かやく、粉末スープを全て入れ5分茹でれば出来上がり。

チャンポンということでシーフードミックスも一緒に茹でてみました。

食べたら意外な味わい

食べてみて意外だったのがスープ。長崎チャンポンらしくまろやかでコクのあるスープなんですが、なんとピリッとした辛味があるのです。

やはり韓国のインスタントラーメン。長崎ちゃんぽんにも辛味を入れてきたか。意外だけど辛いのが好きだからこれは嬉しい。辛いといってもピリ辛程度なのでそれほど人を選ばない辛味レベルです。

麺はもちもち食感で、とても美味しいです。

五分茹でても煮崩れすることがないのはさすが。

具材として入れたシーフードミックスとの相性もよかった。元々のスープも海鮮の旨味のあるスープなんですが、よりコクが増しました。もし冷凍庫にシーフードミックスが入っていたらオススメです。

オススメ度は?

日本の長崎ちゃんぽんを期待して食べたら拍子抜けしそうですが、これはこれで美味しかったです。

主観採点によるオススメ度は5点満点中星3.5。辛味以外は案外ベーシックなチャンポンなので食べやすい味でしたよ!

三養(SAMYANG)
長崎ちゃんぽん

購入価格:108円(税込)
エネルギー:475kcal
特徴
韓国の作る長崎ちゃんぽんはなんとピリ辛!
スープは海鮮の旨味がよくでています
麺はもちもち食感がたまらない
オススメ度

辛さレベル