オットギのジン(眞)ラーメン(辛口)の実食レビュー!

韓国のインスタントメーカー「オットギ」といえば、カルディでも売っている鍋のシメの定番「サリ麺」を製造するメーカー。他にもチーズラーメンジンチャンポンなど美味しいインスタント麺を多く作っていて個人的に好きなメーカーです。

ちなみにジンラーメンには今回食べる辛口タイプの他にマイルドタイプもあるようです。

スポンサープロダクト

中身は乾麺と粉末スープ、そしてかやくが入っていました。

袋に作り方が英語で書かれてました。

作り方
 鍋にかやく、水550mlを入れて火にかけます。
 沸騰したら粉末スープ、麺を入れ4分煮たら出来上がり。
お好みでキムチ、ネギ、卵を入れてお召し上がりください。

では作ってみます!

水550mlとかやくを鍋に入れて……

沸騰したらかやくと麺を投入。今回はしめじも一緒に煮込むことにしました。

4分経ったら出来上がりです!

いただきます!

おすすめ具材のキムチ、ねぎ、卵も入れてみましたよ。

スープは韓国のインスタント麺らしい辛口のスープ。わざわざ辛口と書かれた商品なので、もっと辛いかと思ったら意外にも普通の辛さ。辛ラーメンと同程度くらいでした。

スープは適度なコクがあって、なかなか旨辛な仕上がり。うむ、これは美味しい。

辛口のスープはやっぱりキムチとの相性抜群!冷蔵庫にキムチがあったらキムチトッピングおすすめです。

麺はもちもちとした弾力があって美味しいです。コシがしっかりしているので、食べ終わる最後までもちもち食感が続くのもいい。この麺だけでも食べる価値ありです。

トッピングとして入れた生卵もおすすめだけあってなかなか優秀。卵黄に包まれた麺はグッとまろやかさが増して、これまた美味しい。

おすすめ度は?

何よりも麺のもちもち食感が素晴らしくて、個人的には辛ラーメンよりも美味しかったです。

辛口のスープはコクがあったし、もっと野菜を入れても味がブレなさそうなのもポイント高し。おすすめ度は5点満点中星4つ!かなりおすすめです。

オットギ(ottogi)
ジンラーメン(辛口)

購入価格:108円(税込)
エネルギ:499kcal
特徴
もちもち食感の麺がたまらない!
スープは旨辛
キムチトッピングおすすめです
オススメ度

辛さレベル