韓国のインスタント麺、オットギのジンチャンポン食べたいと思います。

このジンチャンポン、韓国でも人気の商品のようで、一時期は農心の辛ラーメンの売り上げを超えたこともあるのだそうです。

実は私も何度かリピートしていて、かなり気に入っている袋麺です。

スポンサープロダクト

袋の中には乾麺と、

調味料が入っていました。

左からかやく、液体スープ、辛味調味料ですね。

作り方はハングルで書かれていて読めないのですが、絵と数字から多少読み取れますね。

1 鍋に550mlのお湯を沸かし、かやくを入れる。
2 鍋に乾麺と液体スープを入れ、5分茹でる
3 最後に辛味調味料を入れたら出来上がり。

多かれ少なかれ、こういう意味でしょう……

何回かこのインスタント麺を作ってみて、少し仕上がりの味が薄く感じるのでちょっとのコチュジャンを足すと個人的にはちょうどいい感じになります。

今回は野菜の他に豚肉とシーフードミックスを一緒に煮込んでみました。いただきます!

辛味の効いたスープはあと引く美味さ。ただ辛味が効いているだけでなく、スープに海鮮の旨味がよく出ていて、すごく美味しいです。今回はシーフードミックスを入れましたが、何も入れなくても海鮮の味はしっかりしているので安心です。まさに旨辛という文字がピタリとハマる味ですねー

もちろんシーフードを追加すると海鮮の味がより堪能できて、満足度がさらに上がります。シーフードミックスとの相性抜群なのでぜひオススメします。

平べったい麺はもちもちとした食感で美味しい。ああこれは人気商品になるだろうな。納得の質です。

辛味の程度はやや辛。辛ラーメンよりは辛いけど、ブルダック炒め麺ほどに激辛というわけではありません。個人的にはすごく好きな辛さです。

具材を多めにしたこともあってか、食べ終わるとかなり満腹です。スープが美味しいので白米をスープに加えても美味しいのですが、今回は色々とkcalのことを考えてやめておきましょう……もう何度もリピートしているのに、今回も美味しかった。おすすめです!

オットギ
ジンチャンポン
購入価格:128円
特徴
辛味の効いた海鮮スープは究極の旨辛!
平打ち麺はもちもち食感
シーフードトッピングがおすすめ
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト