カルディのチャナマサラ(ひよこ豆のカレー)を実食レビューします!

パッケージの箱に書かれていた説明文によると「ほくほくとした食感のひよこ豆(チャナダール)をフライドオニオンとトマトを合わせた濃厚でスパイシーなソースで煮込んだ、北インドを代表するカレーです」とのことです。

スポンサープロダクト

湯煎で5〜7分温めます。内容量は180gと標準的なインスタントカレーの量です。

温めたカレーをお皿に盛り付けると、インドカレーらしくスパイスの香りが広がります。

ソースは野菜をしっかり煮込んで作られたような質感で、これまた北インドカレーらしい感じ。原材料を見る限りでは肉は使われていないようで、ノンミートのカレーなのかもしれませんね。

ひよこ豆がたっぷり入っています。見た目、インスタントカレー感はゼロで、美味しいそう。

そして味もまたインスタントの域を軽く超えていた。トマトの微かな酸味と共に、口にスパイスの風味が広がって、これは本格派のインドカレーだ!と叫びたくなる。

炒め玉ねぎも多めに入っているのか、玉ねぎの甘みも感じれてすごく完成度の高い味に仕上がってます。辛味に関してはスパイシーであるものの弱めでピリ辛程度です。

そして嬉しいのはほくほくとしたひよこ豆。スパイシーかつ完成度の高いカレーソースに包まれたひよこ豆は本当に美味しい。これだけ具材を楽しめるインスタントカレーは珍しいですね。

ご飯との相性も抜群なのも嬉しいところ。おそらくナンと食べても美味しいと思います。

あーこれ好きなカレーだ。インスタントカレーでこれだけ北インドっぽいカレーが食べれるのはありがたや、ありがたや。野菜の旨味を生かした味なので、しつこさがなく最後まで美味しく食べれました。これはリピート決定。カルディのインスタントカレーの中でも個人的ランキングでは上位に位置していると思います。美味しかったです!ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)

購入価格:312円(税込)
184kcal
特徴
スパイシーかつ野菜の旨味を楽しめる本格派インドカレー
ひよこ豆たっぷり入ってます
ご飯との相性抜群。ナンと一緒に食べてみても大丈夫そう
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト