カルディのデジクッパ豚肉の濃厚甘辛スープを買ってきました。ご飯にかけるだけで韓国の釜山でよく食べられるというテジクッパが作れてしまうレトルトスープです。

テジクッパという言葉を知らなかったのでインターネットで調べてみると、テジとは豚肉の意味で、テジクッパは豚肉のクッパという意味になるようです。

スポンサープロダクト

スープを湯煎で5〜7分温めます。他の容器にうつしてからラップをかけ電子レンジで500W2分温める方法もあります。

ちょうど一膳くらいのご飯に熱々のスープをかけます。

スープだけでなく、豚肉もしっかり目に入ってました。一応これで完成です。本当にかけるだけなので簡単ですね。

少しだけネギを加えてから、食べることにしましょう。

食べるとこれが美味しい。白濁したスープはクリーミーと言っていいほどまろやかで、コチュジャンとよくあっています。テジクッパは豚を長い時間煮込んで味をだすということですが、このスープも豚骨スープのように濃厚で旨味が詰まった甘辛のスープに仕上がってます。

スープは赤い色をしてますが辛味は弱く、辛いのが苦手な方でも美味しく食べれる味です。

豚肉が多めなので、食べ応えのあるのもいいですね。ご飯との相性も最高です。美味しいなー

ただ野菜がほぼゼロなので、鍋で野菜を足して煮た方が栄養的にはよかったかも。濃厚で骨格のしっかりとしたスープなので多少野菜を加えたくらいでは味は薄まらないと思います。

食べ終わった感想は素直に美味しかった!ご飯にかけるだけなのに、想像以上の味でした。ご飯だけじゃなくうどんとかそうめんにかけても美味しいと思うけど、どうだろうか。とにかくおすすめです!

カルディオリジナル
テジクッパ

購入価格:298円(税込)
186kcal
特徴
ご飯にかけるだけ!楽うまクッパ
旨味の詰まったまろやかスープ
野菜をちょい足しするのがおすすめ
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト