オットギのジンチャンポンは韓国のチャンポン系のインスタント麺の中で一番好きなんですが、今回は同じジンチャンポンでもカップタイプのを食べてみます。

スポンサープロダクト

中には液体スープと赤い香味油が入っていました。香味油の方は後入れになります。

液体スープを入れて、内側の線まで熱湯を注ぎます。

そして待つこと4分間……

香味油を全体にかけたら出来上がりです!

かやくも少し入っているようですが、それほど多くはない感じですね。ただ真っ赤なスープが美味しそうです。

 

いただきます!

韓国の辛チャンポンらしくビビッと辛味がきいた味わい。この辛味がもっちり食感の麺によくあっています。

袋麺タイプと同様、カップ麺タイプも美味しいです。

スープは辛いだけじゃなく、海鮮の旨みがよくでていてハマる味。ただ個人的に少し薄く感じたのでわずかにコチュジャンを足してみたら、ちょうどいい味になりました。

辛さが効いていて白米にも合いそうなのでW炭水化物がしたくなります。

 

おすすめ度は?

海鮮の旨みたっぷりの辛味のきいたスープで、やっぱりやみつきになる味わいでした。麺ももっちりしていて質が高かったです。

ただ袋タイプと比べてどちらがいいかと聞かれたら野菜や海鮮を一緒に煮込んだりでるので袋麺タイプですかね。もちろんカップタイプはお湯を注ぐだけで簡単に作れるので便利なんですが。

どちらも味は美味しいので、自分にあった方を選んでみるといいと思います。おすすめ度は5点満点中星4つ!辛旨で美味しかったです。ごちそうさまでした。

オットギ(ottogi)
ジンチャンポン(カップタイプ)

購入価格:215円(税込)
エネルギー:485kcal
特徴
辛味がきいた海鮮の旨みたっぷりのスープはまさに旨辛!
麺はもっちり食感
かやくはちょっと少なめ
オススメ度

辛さレベル