高円寺の新名所といってもいいなんでんかんでんに行ってきました!

場所は高円寺駅南口から徒歩1分程度、高円寺パル商店街入ってすぐ。かなりの好立地です。

スポンサープロダクト

オープンしてからは連日大行列、さらにスープが完売したりしていてなかなか食べる機会に恵まれなかったのですが、訪れた日が平日ということもあってかすんなり入れました。

なんでんかんでんの社長といえば言わずと知れた川原ひろし社長。店内のいたるところにその偉業を讃えるポスターが貼ってあります。

まぁお店では普通に川原ひろし社長ご本人が接客しているんですけどね。

こちらがメニュー。ラーメンの他にドリンクメニューやおつまみも充実していて、ラーメンだけでなく居酒屋としても使えそうなラインナップです。

麺の硬さは粉落とし、ハリガネ、ジャスト、ずんだれから選べます。店内に貼ってあるポスターによればそもそもこの粉落としという言葉を命名したのは川原社長とのこと。まさにラーメン業界の生き字引のような方なんですね。

 

3バカラーメン食べてみました。

今回注文したのは3バカラーメン!

3バカラーメンとは「のりバカ」「ねぎバカ」「たまごバカ」のバカシリーズを全部合わせたラーメンのこと。確かに具材たっぷりのってます。

ただでさえ濃厚な豚骨スープなのに、どっさり入ったノリやねぎがあわさって食べ応え度はMAX!

硬め細麺もよくスープに絡んで、美味しいです。

大きな味玉の他にもうずらの卵がたっぷり入っていて、とにかく量がすごい。

川原社長が「ごまたっぷり入れてね!」と威勢良く言っていたので、テーブルに置いてあるごまを入れると確かにうまい。激辛の辛子高菜なんかも置いてあって、これまた美味しい。

食べる前は替え玉するつもりだったんですが、具材が半端なかったので一杯で大満足。ラーメンも濃厚で美味しかったけど、なんか濃厚な時間が過ごせました。

なんでんかんでん
住所
東京都杉並区高円寺南4-25-9
営業時間
月~木
11:00~23:00(L.O)
金、土、祝前日
11:00~23:30(L.O)
日、祝日
11:00~22:00(L.O)