季節はまだまだ冬ですが、カルディに行ったら早くも桜関連商品が増えてましたよ!桜のお酒に、桜の炊き込みご飯。桜グミなんてものも売ってました。

その中でも今回は食べるのは桜おかき。カルディのプライベートブランド「もへじ」商品で、製造するのは新潟県のさくら製菓株式会社。製造する会社名もさくらとは本当に桜づくしですね。

スポンサープロダクト

お皿に出してみるとパッと桜が満開に!

白とピンクの二種類の色があるんですね。

ピンク色の方はえびのすり身入り。カッパ海老せん系の味かなと思って食べたら全然そんなことなく、米の味がしっかりする上品なおかきでした。

お米は契約栽培した“わたぼうし”を使用したとの事で、素材にもこだわっているようです。だからお米の味が美味しいのか。

白い桜のおかきはプレーンタイプ。

えびの風味はないけど、よりお米の甘みが楽しめる味に仕上がってます。

15gと内容量は少なめなのでサクッと食べてしまった。

 

おすすめ度は?

華やかな桜のパッケージからは想像もつかないほど、お米の味がしっかりした正統派おかきでした。二色ありますがどちらも上品な味でちょっといいおかきといった感じ。

ただやっぱり量が少なかった。178円(税込)なんで倍入っていて欲しかったです。

まぁ春らしいデザインなので、外は寒いけど少し春めいた気分になれました。おすすめ度は5点満点中星2.5つです!

もへじ
桜おかき

購入価格:178円
エネルギー:57kcal
特徴
桜の形をしたおかき
白とピンクの二色入り
お米は契約栽培した“わたぼうし”を使用。お米の甘みが楽しめます
オススメ度