おいしさまるごとナチュラルポテトうましお味食べてみます!

普段よく買って食べているお菓子なんですが、最近有名youtuberのヒカキンさんがこの商品を紹介したことで、売り切れ続出とのこと!近所のセブンには普通にあったので買ってきました。

スポンサープロダクト

見た目は一見フライトポテトそのまんま。食べると味もポテトの素材感いっぱいの仕上がりです。

サクッ!とした食感なのですが、似ているお菓子だとカルビーが出しているジャガビーに近い感じ。ビールのつまみにしてみましたが、かなり合いますよ。

同じシリーズのマヨネーズ風味が少し大人の味なのに対して、こちらのうましお味は素直な味。ただの塩味ではなくコンソメのような旨みもあって美味しいです。

ポテトはヨーロッパ産、塩はアルペンザルツ岩塩使用とのことです。

ポテトの方はよくわかりませんが、アルペンザルツの塩は普通の塩に比べてやや高ですが味は折り紙付き。この旨みのある味わいは塩からもきているのかも。

 

おすすめ度は?

内容量は42gとやや少なめかなって感じはするのですが、価格も127円なのでこんなものか。手軽にジャガイモの素材感たっぷりのお菓子が食べれるのは嬉しい限りです。

普段のお菓子はもちろん、お酒のおつまみにもおすすめ。個人的採点によるおすすめ度は5点満点中星4つです!

セブンイレブン
おいしさまるごとナチュラルポテト

価格:127円(税込)
エネルギー:235kcal
特徴
人気沸騰中!サクッと食感のポテト菓子
旨みのある塩味で、シンプルに美味しい
お菓子、おつまみどちらもおすすめ
オススメ度

 

マヨネーズ風味もあります。