カルディの抹茶とほうじ茶のリーフチョコ食べてみます!

以前に同じリーフチョコで「紅茶のリーフチョコ」を食べたんですけど、紅茶の風味抜群で美味しかったのでこれも買ってみました。

スポンサープロダクト

 

中には抹茶チョコが二つ、ほうじ茶チョコが三つ入っていました。

やや大きめのチョコで、どちらもカロリーは51kcalです。

まず抹茶の方から食べてみると、これがお茶の風味抜群!

濃厚な抹茶チョコが口に一気に広がるだけでなく、抹茶の渋みも再現されていて、なんだこのお茶感は……すごく美味しい!

真ん中を包丁で切ってみると、中には抹茶フィリングが。どうやらこの柔らかなフィリングに渋みがあるようです。二個しか入っていなかったので、一瞬で食べてしまった……

続いてほうじ茶チョコ。

食べてみるとこれまたほうじ茶の素朴な香ばしさが口に広がります。ほうじ茶風の味というより、ほうじ茶そのもの。抹茶同様おいしいです。

どちらのチョコもフィリングが詰まっているので舌触りがよく、上質な仕上がり。味は間違いなく美味しかった。

ただやっぱり5個しか入っていないのは寂しい。価格も375円といい値段ですからね。

チョコに関しては申し分なしだったのですがもう少し食べたかった……というわけでおすすめ度は5点満点中星3つです。

カルディオリジナル
抹茶とほうじ茶のリーフチョコ
購入価格:375円
エネルギー:51kcal(一個あたり)
特徴
抹茶、ほうじ茶の風味抜群のチョコレート
抹茶チョコは渋味、ほうじ茶チャコは香ばしさがいい
5つしか入っていないのが寂しい
オススメ度