韓国のインスタント麺、オットギ(ottogi)のチーズラーメン作ってみます。

このチーズラーメン初めて食べます。韓国のインスタント麺って大概辛いものが多いですけど、このインスタントのパッケージはチーズ一色。マイルドで濃厚なチーズラーメンなんでしょうか。

スポンサープロダクト

550mlのお湯を沸騰させ、鍋に乾麺と上の写真の粉末スープと野菜のかやくを入れます。

茹で時間は4分ほど。少し野菜をってことで今回はキャベツを入れてみました。

出来上がったスープと麺をどんぶりに移しました。ここまでは普通のインスタント麺と作り方は一緒ですね。

最後に、このチーズパウダーを加えます!

粉チーズの量は結構あるので、濃厚なスープに仕上がる予感!

粉末をよく混ぜたらできあがり!

食べてみるとチーズの風味が口に広がります。もっと濃厚なチーズスープを想像していたのですが、ふわっとチーズの香りが広がるくらいの程よい感じですね。わりとサラサラスープです。

韓国のインスタント麺らしくピリリと辛味があります。ただチーズのまろやかさが緩和してくれるので、それほど辛くはないですね。

麺がモチモチとした食感なのが好印象。ピリ辛のチーズ味のスープがよく絡んでとても美味しいです。

それにしても、チーズとピリ辛のスープの組み合わせはやみつきになります。チーズはお菓子のチーズフレバーのようなジャンキーな味ですが、これがむしろハマる味なんですよね。チーズタッカルビなんかもそうですが、辛いものプラスチーズは韓国の鉄板の味付けですね。

というわけで普通に美味しかったオットギのチーズラーメン。チーズラーメンって日本ではあまり見かけないけど、案外スタンダードな味で食べやすかったです。また見かけたらリピートしてみたいです。

オットギ(ottogi)
チーズラーメン
購入価格:130円(税込)
特徴
ピリ辛スープにチーズが加わってマイルドに
スープは案外サラサラ系
麺はもちもちとした食感
オススメ度

辛さレベル

スポンサープロダクト