カルディの黒スンドゥブチゲの素を使って鍋したいと思います。

カルディオリジナルの新商品だということで買ってきたのですが、そういえば以前にカルディのスンドゥブチゲの素を使ったことがあるような……以前の記事を探してみるとやはり食べたことありますね。

前に食べたのは普通のスンドゥブチゲの素、コチュジャンの効いた甘辛い味わいで美味しかったです。でも今回は黒スンドゥブチゲの素ということで大きくビジュアルが異なります。パッケージの写真のスンドゥブは真っ黒!

スポンサープロダクト

チゲの素をお鍋に入れてみました。想像以上に濃厚です。なんでもイカスミを使っているそうです。

ここに水150mlを入れて、火にかけます。

沸騰したら具材を投入。作り方に書かれている具材は絹ごし豆腐とネギ。他の具材はお好みでお使いくださいとのことなので、豆腐とネギ、豚バラ肉を入れてみました。

それにしても真っ黒。スンドゥブと言われなければ、赤味噌たっぷりの土手鍋のようにも見えますね。

具材が出来上がったらニラと卵を入れたら出来上がりです。

お味は?

コクのある甘辛スープで、海鮮の旨みがよく出ています。確かにチゲ系の味なんですが、今まで食べてきたことのあるスンドゥブチゲとはちょっと違うような。

それもそのはず、スープがこれでもかというほど濃厚なのです。濃度の高いスープは具材によく絡んで、これはこれで美味しい。イカスミが入っているからか濃厚ながら、まろやかさもあって食べやすい味わいです。

それほど自分がスンドゥブに精通していないこともあってか、これはこれでありですね。

おすすめ度は?

おすすめ度は星3.5。見た目のインパクトはすごいのですが、意外にも食べやすい味で美味しかったです。海鮮の旨みがよくでた辛うまのスープは具材とよくあっていました!ごちそうさまでした。

 

カルディオリジナル
黒スンドゥブチゲの素

購入価格:198円(税込)
特徴
見た目のインパクト大!真っ黒なスープのスンドゥブチゲ!
スープは旨辛で、海鮮の旨みがよく出ています
意外にも食べやすい味わい
オススメ度

辛さレベル