近所のスーパーで見つけたバルメシ ミラノ風カレーリゾットなるものを食べてみます。

製造するのは高南食品という会社。調べると高知にある食品会社のようですね。

冷蔵タイプで電子レンジで温めて食べるリゾットになんですが、このリゾットすごいのは冷蔵なのに賞味期限が長いところ。買った日からだいたい1ヶ月くらいもつ計算になるんですよね。

スポンサープロダクト

外箱をとると注意書きが。

開封せずにそのままレンジへとのこと。なんか特殊なシールが貼ってありますね。

温め時間は500W3分。

電子レンジで加熱するとフィルムが膨れ、空気の抜ける音がします。

温めて、フィルムを剥がしてみました。

想像以上に具が多めです。混ぜてからお召し上がりくださいとのことなので、

軽く混ぜてからいただきましょう。

食べてみて驚いたのが、カレーがなかなか本格派。欧風系の味なんですが、平均的なレトルトカレーなんかよりもスパイスが効いていて美味しいです。

あとやっぱり具材が多いのが魅力的です。鶏肉や人参といったカレー定番の具材以外にもかぼちゃも入っていますよ!

リゾットらしくご飯は固め。当然カレーとよくあいます。チーズの風味も確かにあるし、期待値を超えて美味しかった。見慣れない商品、そしてちょっと価格が高めでしたけどあたりのようです。

この高南食品のバルメシシリーズはラタトゥィユやアラビアータ、マカロニグラタンなど他にも種類があるのでそれも食べてみたいですね。まぁ近所のスーパーに置いてあるか次第なんですけど。

 

高南食品
バルメシ ミラノ風カレーリゾット

購入価格:420円
エネルギー:446kcal
特徴
レンジで温めるだけで本格派のカレーリゾットが楽します
鶏肉、人参、かぼちゃなど具材多めです
冷蔵なのに賞味期限長め
オススメ度