韓国のインスタント麺、オットギ(ottogi)のゴマラーメンを食べてみたいと思います!

オットギのインスタント麺はジンチャンポンとかチーズラーメンとかお気に入りのものが多いのですが、今回のゴマラーメンはどうでしょうか?

スポンサープロダクト

中には麺、粉末スープ(緑の袋)、かやく(白の袋)、調味油(透明の袋)が入っていました。

鍋に水500mlを沸騰させ、粉末スープと麺、かやくを入れて4分ほど煮込みます。今回は野菜も少し入れてみました。

かやくはフリーズドライ状のたまご。だからパッケージに卵のイラストがあったんですね。

煮込み終わったら器にうつして、最後に調味油をかければ完成です!

食べてみると、やはり韓国のインスタント麺らしく辛味が効いた味わい。とはいっても辛味レベルは激辛とまではいかない程度で、農心の辛ラーメンくらいです。個人的には食べやすい辛さです。

麺はもちもちっとした食感で美味しいです。辛味の効いたスープによくあっていて、なかなかハマる仕上がりですね。

でも胡麻の味はあまりしないような……注意深く味わってみるとああなるほど、ごま油の風味がします。濃厚な胡麻というよりも、じわじわと胡麻の風味が口に広がる感じです。

やっぱり韓国のインスタント麺は辛うまですね。辛いけど濃いスープではないのでしつこくないのもいいです。

かやくとして入っていた卵はおまけみたいなものなので「卵を味わいたい!」という方は麺を煮込む時に卵を入れるとちょうどいいかもしれません。

おすすめ度は?

個人的なおすすめ度は星3.5です。もちもちとした麺、辛味の効いたスープとまさに辛うまのラーメンでした。胡麻の香りもいいし、食べやすいので多くの方が満足する味だと思います。

オットギ
ゴマラーメン

購入価格:130円
エネルギー:490kcal
特徴
やさしい胡麻の風味が味わえる辛うまラーメン
麺はもちもち食感
激辛ではないので多くの方が楽しめそう
オススメ度

辛さレベル