カルディで電子レンジで温めるだけで簡単に調理ができるインスタントお雑煮買ってきました。「あごだしのお雑煮(桜エビ入り)」です。カルディの和系ブランド「もへじ」の商品になります。

以前にカルディで似たような電子レンジで調理できるタイプの「ゆず香るお雑煮」を買って、それが想像以上に美味しかったので、今回はこちらを選んでみました。

スポンサープロダクト

カップの中にはスープとお餅が入っています。

カップにお餅、スープを入れ蓋をして電子レンジで加熱します。

加熱時間は500W約3分600W約2分50秒です。

温めたものがこちら。具材多めなのがこのシリーズのお雑煮の嬉しいところ。

レンジで加熱しただけですがお餅はしっかり出来上がってます。

国産もち米100%の杵つきもちということで、しっかりとしたお餅です。たまに安いお餅だともち粉を固めた餅もどきのようなものがありますが、これは本物。美味しいお餅が味わえます。

スープは焼きあごをベースにむろあじ節や煮干し、ホタテで味を整えた塩味のスープということですが、あっさりしていながらも確かに魚介の旨味がよくでていて、スープうまいっすねー

具材は白菜、大根、人参、しいたけ、そして桜エビが入っています。前に食べたゆず香るお雑煮とだいたい同じメンバーですが、「ゆず香る」の方は鶏団子が入っていてそれが美味しかったのですが、今回は桜エビが代わりに入ってます。

今回は魚介ベースのスープなので桜エビの風味が合うんですが、ただ具材は前の鶏団子の方が好きだったかも。まぁ桜エビの風味も捨てがたいですが。

とまぁ、今回のあごだしのお雑煮も概ね買って正解の商品でした。やっぱりレンジで温めるだけの楽チンさが素晴らしい。賞味期限はほぼほぼ一年後。1つ買っておけばお正月はもちろんのこと、小腹が減ったときなんかに役に立ちそうです!ごちそうさまでした。

もへじ
あごだしのお雑煮(桜えび入り)

購入価格:334円(税込)
エネルギー:123kcal
特徴
レンジで温めるだけ!簡単調理のカップお雑煮
スープは魚介の旨味いっぱいの塩味スープ
餅は国産もち米100%の杵つきもち
オススメ度