カルディでレンジで調理できるお雑煮買ってきました。その名も「ゆず香るお雑煮」です。カルディの和系ブランド「もへじ」商品になります。

電子レンジで作るタイプのお雑煮を買うのは初めてなのですが、レンジで温めるだけでお雑煮が作れたらかなり便利ですよね。さてお味はどんなもんなのでしょうか。

スポンサープロダクト

中にはお餅とお雑煮のスープが入っています。

お餅を入れ、

スープをその上からかけます。

蓋をして電子レンジで温めたら出来上がり。

温め時間は500W約3分、600Wの場合は約2分50秒です。

 

こう見ると結構材料入ってますね。いただきます!

おっ、ちゃんとお餅出来上がってます。国産の水稲もち米を使ったお餅で普通といえば普通ですが、こんなに簡単に美味しいお餅が食べるのは素直に嬉しいです。

そして汁をすすると、ゆずの香りがふわっと口に広がって、インスタントなくせに上品な味わいなのもいい。汁は鶏がらスープに昆布だし汁を加えたとのこと。美味しいです。

お餅だけでなく具材も色々と入っています。

大きめのつくねは九州産ブランド鶏「華味鳥」を使用したつくねということで、実際食べて見ると、鶏の旨味がしっかり味わえて文句なしの出来。

他にも大根、白菜、しいたけ、人参とお雑煮定番の野菜が入っています。

食べる前は餅の他はおまけ程度だろうなと予想していたのですが、案外具材も楽しめてこれは嬉しい誤算です。

お餅は一つだけなのでカロリーは150kcalと低めなのですが、だし汁も具材も美味しかったからか満足度と高めです。まだ正月には早いけど、正月気分が先取りして味わえました。

これは正月本番にも役に立ちそうですね。一つ買っておけば、「正月だからお雑煮食べたいけど作るの面倒だなー」なんていうシュチュエーションにもってこいです。簡単に作れるし、賞味期限も長いので何かと便利ですよ。おすすめです!

もへじ
ゆず香るお雑煮

購入価格:313円(税込)
エネルギー:150kcal
炭水化物:27.2g
食塩相当量:3.2g
特徴
電子レンジで温めるだけ!簡単お雑煮
ゆずの香りが正月らしい
具材も多めで満足度高し
オススメ度