カルディの八幡屋礒五郎七味唐からし使用鶏南蛮そばを実食レビュー!カルディの和系ブランド「もへじ」の商品になります。

商品名からもありありと分かるように八幡屋礒五郎(やわたやいそごろう)七味唐からしが入っているというインスタントそばです。カルディによれば「昆布やかつお節の和風だしをきかせたすっきりとした味わいのそばです」とのこと。

八幡屋礒五郎七味唐からしは言わずと知れた長野の歴史ある七味唐辛子。善光寺に行ったら絶対買うやつですよね。

スポンサープロダクト

蓋のデザインはこんな感じ。

花札を想起させるデザインが美しいです。

パッケージを開けると中に七味唐辛子が入った袋がありました。

お湯を入れて3分、いただきます!

麺はいたって普通のインスタントのお蕎麦。スープは鶏そぼろが入っているせいか、わずかに鶏の風味がするものの普通の和風だしのそばつゆです。

別にこれで全然美味しいのですが、食べているのはカルディのインスタントそば。なんらかの個性があって然るべきなのですが……

小さめのカップそばなので内容量69gとどんべいや緑のたぬきなんかよりはちょっと少なめの量です。小腹が減った時にちょうどいいですね。

あっ!そうだ、一口食べて今回の主役である八幡屋礒五郎七味唐からしを入れるのを忘れていたことに気がついた!

七味を入れて食べると、グッとそばの質が上がった。わずかな辛味とともに胡麻や生姜の香りが口に広がります。

具材は鶏そぼろの他には、ネギと花形のかまぼこが入っています。

とまぁ、八幡屋礒五郎七味唐からしを味わいながら食べたのですが、やはり唯一の個性は七味くらい。他はいたって普通のカップそばです。

美味しかったので味には不満はないのですが、問題は価格。204円とこのサイズのカップそばにしてはやや高なので、もう少しプラスαが欲しかったなーというのが正直な感想です。もちろん八幡屋礒五郎七味唐からしは七味の中では高級品なので、その点が値段に反映されているのでしょうけど少しインパクトは弱いかなと。

カルディの商品ということもあってパッケージのデザインは綺麗なのでその点はよかった。七味の風味も楽しめたし、まぁ悪くなかったか……

もへじ
八幡屋礒五郎七味唐からし使用鶏南蛮そば

購入価格:204円(税込)
エネルギー:287kcal
炭水化物:42.9g
食塩相当量:4.6g
特徴
長野の名品、八幡屋礒五郎七味唐からし入りのカップそば
鶏そぼろが鶏南蛮の風味を演出
ただしちょいと個性には欠けるか
オススメ度