カルディオリジナルのルイボス&アップルを買ってきました!お湯や水に溶かして作る粉タイプのインスタントティーです。そういえばカルディってチャイやミルクティーなど粉タイプのお茶の種類多いですよね。

今回はルイボスということでノンカフェイン!りんごの風味プラスハチミツパウダーも入っているとのことです。

スポンサープロダクト

作り方はお湯または水100ccに対して約7g(ティースプーン約三杯分)です。

秤で7g測ってみたらこれくらいの量になりました。結構多めですよね。

お湯を入れて、よくかき混ぜたら出来上がり。飲んでみたらこれが美味しかった……

一言でいうとかなりバランスのいい仕上がり。

ルイボス特有の風味、甘さ、そしてりんごの爽やかな甘酸っぱさがちょうどよくて、すごく完成度が高い一杯に。

りんごとはちみつ味の中にルイボスの深いコクがしっかり感じられて、ただの甘いお茶になっていないのがいいですね。甘みがあるのでこれだけでも楽しめますし、お菓子と一緒にあわせて飲んでも大丈夫そうです。

水でもいけるとのことで、水にルイボス&アップルの粉を入れてみましたが、お湯同様さっと溶けるので使いやすいです。

ホットもいいけど冷たいのも美味しい。キリッと冷えたルイボスティーにりんごとはちみつの風味が加わって、今の季節が冬ではなく夏だったら冷たいのがメインになったんだけどなーという味です。

内容量は70g。約十杯分の量ということで、ちょっと少なめかなという感じは否めないですね。ただティーバッグと違ってお湯で混ぜるだけなのは楽だし、美味しかったので多分リピートしそう。おすすめです!

カルディオリジナル
ルイボス&アップル

購入価格:333円(税込)
エネルギー:28kcal(一杯あたり)
特徴
お湯や水と混ぜるだけ!
甘さとルイボスの加減が丁度いい
一袋十杯分とやや少なめ
オススメ度