SB食品のレトルトカレー「神田カレーグランプリ第一回優勝欧風カレーボンディ チーズカレー お店の中辛」を実食レビュー!

その名の通り、日本屈指のカレー激戦区で毎年開かれる神田カレーグランプリ初代王者のボンディのカレーを再現したレトルトカレーになります。

神田の有名店であるボンディはもちろん聞いたことはありますが、お店へ行ったことはありません。amazonなどのレビューを読んでみると、お店の味がうまく再現されているという声も複数あるので、これを食べてボンディに行った気になりたいと思います!

スポンサープロダクト

温め方は上記のような感じ。湯煎で5〜7分。電子レンジで600W2分です。

湯煎したカレーをお皿に注ごうとした時驚きました。

なんだ……この濃厚さは!もちろん欧風カレーなので重めの質感なのは予想していたのですが、想像をはるかに超える濃厚さだ!

濃厚な理由は一目瞭然。マーブル状に漂うのはまさしくチーズ。このチーズがカレーを濃厚にしていたんですね。

そしてこのボンディのレトルトカレー、一言で言うと美味しかった。

野菜や果実の甘みと牛肉の旨味がよくでていて、「えっこれレトルトだよな」と確認したくなるほど美味しい。そして極め付けはチーズ。たっぷりのチーズが入っているおかげでカレー全体に深いコクがあります。こんなに旨味とコクがたっぷりなレトルトは珍しいかも。

バターも多めに入っているようですが、全然しつこくないのはなぜでしょうか。もしかしたらカレーの中に野菜が多めに溶け込んでいるからかもしれません。ご飯にもよく合うし、まぁとにかく美味しい。

辛味はピリッとするくらいのレベル。さらにチーズのまろやかさが辛味を中和するので多くの方が楽しめる辛味だと思います。

これはリピート決定ですね、間違いない。そして何より神田の欧風カレーボンディに必ず行こうと決めました。レトルトでこれだけ美味しいんだから、リアル店舗は言わずもがなでしょう。

チーズ多めだし濃厚なのでカロリーは365kcalと高めですが、かなりおすすめです!

SB食品
神田カレーグランプリ第一回優勝欧風カレーボンディ
チーズカレーお店の中辛

購入価格:292円(税込)
エネルギー:365kcal
特徴
人気カレー店ボンディ監修のレトルトカレー
野菜や果実の甘み、ビーフの旨味がよくでたカレーは絶品
チーズのコクがたまらない
オススメ度

辛さレベル