カルディのチョコミントもちの実食レビュー!「チョコレートクリームをマシュマロと爽やかなミントが香るおもちで包んだ」というこのお菓子。カルディのホームページでのレビューの点数も高く、どうやら人気商品のようです。

食べる前にあれなんですが、実はミント味のお菓子ってそれほど好みではないんです。そもそもミント系の食べ物に疎い人生を歩んできたので、食わず嫌いという側面もあるのですが。さてこのチョコミントもち、美味しく食べれるだろうか。

スポンサープロダクト

パッケージの中には9つのチョコミントもちが入っていました。もちということでもちろん小包装。

試しにひとつ食べてみると、あれ?全然苦手じゃないぞ。

なんていうか、普通に美味しい。美味しいじゃないか。というかあまりミント感がうすい。

そう、ミントはチョコレートやマシュマロの甘みの後味にほんのりと香る程度でかなり控えめ。ミント好きには物足りないかもしれないですが、個人的にはすごく食べやすい味わいです。これならミントのすっとした風味も気にならないし、むしろ好きになりそうだ。

チョコレートは甘すぎず、ややビターな味わい。そこにふんわりとしたマシュマロ、そしてミント味のモチモチのおもちが加わって、すごく美味しい。ううむ、これはレビューが高評価なのも頷ける味ですね。

冷蔵庫で冷やすと美味しいと書かれていたので、冷やして食べると確かに美味しい。冷えたおもちはミントのスースー感がアップして、さらに爽やかなチョコミントもちに変化しました。

全部食べ終わると、なんとなくミントの美味しさを理解できた気がする。これからはもっとミントを楽しめるかもしれない。というわけで、ふだんミントのお菓子を敬遠されている方にもオススメです!

カルディオリジナル
チョコミントもち
購入価格:267円(税込)
エネルギー:53kcal(一個あたり)
特徴
チョコレートクリーム、マシュマロ、ミント風味のお餅の三段構造
後味にミントがほんのり香ります
チョコレートは甘すぎずビターな味わい
ミント食わず嫌いの筆者も美味しく食べれました!
オススメ度