PLAZA(プラザ)でハニーバターアーモンドワサビ味アーモンドというものを買ってきました。最近、日本でもハニーバター味の韓国のお菓子は人気ですよね。このハニーバターアーモンドもネットでは美味しいという評判で、韓国旅行者の人気お土産でもあるようです。

一方でワサビ味のアーモンドはどうなんだろうか。原材料を見てみるとこちらもハチミツを使っているようですが、ハチミツとワサビってあんまり結びつかないですよね。

ちなみにTom’s farmというロゴがありますが、これはアメリカのTom’s farm社の高級アーモンドを使っている印だそうです。製造するのは韓国のギリムという会社です。

スポンサープロダクト

今回食べてみるハニーバターアーモンドは内容量35gでアーモンドは25粒ほど。一度に食べきるにはちょっと多い量です。

食べてみると、これが美味しかった!

カリッとアーモンドを噛むと、ハニーバターの柔らかな甘みが口いっぱいに広がる!はちみつの甘みプラスわずかな塩味がしてこれが絶妙な味わい。

ナッツの香ばしさもしっかりするし、驚くくらい美味しい。これは人気になる理由もわかりますね。ハマりそうな味です。

さて次に食べるのがワサビ味。ハニーバターの方は期待値を超えた美味しさだったのですが、こちらはどうでしょうか。

食べて見たのですが、意外や意外こちらも美味しいんです。ハニーバター味と同じようにはちみつの甘みがありつつ、ピリッとしたワサビの風味がするのですが意外とはちみつとワサビが喧嘩していない!

ハニーバターの方は完全にお菓子って感じだけど、こちらはワサビの刺激があるのでおつまみにもなりそう。ううむ、どちらも美味しい。どちらかというとハニーバターの方が万人受けしそうですが、ワサビも悪くない。

このシリーズは他にもミックスナッツバージョンがあるそうなので、見つけたら即買いですね。それくらい美味しかった。おすすめです!

 

ギリム 
Tom’sfarm 1982

ハニーバターアーモンド
購入価格:216円
購入場所:PLAZA
特徴
韓国土産の人気お菓子
ハニーバターとナッツが絶妙な味わい
ワサビも案外はちみつと合ってます
オススメ度