カルディの蟹みそらーめんを実食レビュー!カルディの和系ブランド「もへじ」の商品になります。カルディの似たラーメンで「北海道海老みそらぁめん」というものを以前に食べたことがあるのですが、それはかなり濃厚な海老味で美味しかったので、これにも期待したいとこです。

パッケージの右上には「北海道から」のマークが。このマークはもへじの商品の中でも一定の基準をクリアした商品のみがつけられるもの。いわばもへじのエリートというわけです。

スポンサープロダクト


 

中身は乾麺と液体スープ。

乾麺はカルディのインスタント麺でおなじみの菊水の寒干し。こだわりの江別産小麦粉を使用したとのことです。そしてスープは北海道の赤味噌を使用したということで、まさに北海道づくしですね。

麺の茹で時間はなんと長めの6分。

スープは袋ごと熱湯で温めておき、麺が茹るちょっと前のタイミングで器に熱湯240mlでスープを溶かします。

麺をスープに入れ、具材をのせたらいただきましょう!

あーこれは……蟹だ!

濃厚な味噌スープの中心にいるのはまさしく蟹!蟹の旨味が一口食べただけで力強く口に広がります。少し香ばしい風味もあって、これはなかなか美味しいスープに仕上がっているんじゃないでしょうか。

あまりにも蟹の味がはっきりするので原材料をみてみるとカニミソエキス、カニ調味料、カニパウダーと色々入っているのがわかります。さすがカルディ、突き抜けてきましたね。

蟹の旨味たっぷりのスープに寒干しの麺はよくあっています。艶やかでコシがあって、相変わらず質の高い麺です。

それにしてもやっぱり蟹がすごい。スープをすするたびに圧倒的に感じる蟹の味。これだけ蟹を味わえるインスタント麺は少ないんじゃないでしょうか。海老みそらぁめんも海老がすごかったけど、蟹も負けていない。美味しいです。

もしかしたらしつこいと思われる方もいるんじゃないかと心配になりますが、個人的にはあたりですね。美味しかったのでスープ完飲してしまいました。蟹の旨味を存分に味わいたいという方にぜひオススメしたいです。ごちそうさまでした。
 

もへじ
蟹みそらーめん

購入価格:178円(税込)
カロリー:394kcal
炭水化物:66.9g
食塩相当量:6.2g
特徴
一杯で蟹が堪能できます
味噌は北海道産赤味噌、麺は江別産小麦使用
菊水の寒干しの麺は安定の美味しさ
オススメ度