カルディの旨辛鍋の素を使って鍋を作ってみます!

パッケージの説明だと「旨味、辛味、甘味を調和させた濃厚な鍋スープの素です」とのこと。辛い系の鍋というとキムチ鍋、火鍋、坦々鍋なんかがありますが、この鍋の素はいずれの味でもなさそう。一体どんな味なのでしょうか。

 
スポンサープロダクト

中には鍋の素が三つ入っていました。一人分から作れるのは便利ですよね。

作り方は以上のようになります。

水加減は鍋の素一袋に対して150ml。材料は豚バラ、豆腐、長ネギ、にら、白菜、キャベツなどが良いそうです。

鍋の素は旨辛ということもあってか真っ赤。香りはすき焼きのような甘い匂いがします。

具材を入れて、火が通ったら出来上がり。

食べてみたら、納得。確かに旨辛の味わいです。想像以上に甘めの味付けなんですが、その中に辛味もしっかりあるという絶妙な味わい。みりんなどの甘みのせいかちょっとすき焼きの味付けっぽい感じもしますね。辛味のあるすき焼きみたいな。

火鍋のように特段変わった香辛料は入っていないので、多くの方が楽しめる味付けだと思います。やや濃いめなので野菜バンバン入れても味が薄まらないもいいですね。

個人的にちょっと辛味が足りなかったので、レッドペッパーと花椒を足してみたら辛味アンドしびれ感が足されて好きな味になりました。火鍋が好きな方は五香粉を入れると火鍋チックになると思いますよ。

シメはご飯を入れてお楽しみくださいとのことですが、この味付けだったらご飯の他にも麺もいけそう!ということでうどんをシメにしてみましたが、美味しかった!おそらく中華麺もあうと思います!

食べやすい味だったし、シメも満足。ちょっと辛味があるけど辛すぎない、といういい具合の味付けなので多くの方におすすめできそうな鍋の素でした。

カルディオリジナル
旨辛鍋の素

購入価格:216円(税込)
カロリー:92kcal(一食あたり)
特徴
甘辛いスープが特徴の鍋の素
小分けパックになっているので一人分から作れます
味に癖がないので多くの方が楽しめそう
オススメ度

辛さレベル