ゴンチャ(gongcha)人気から始まって、今も続いているタピオカブーム!セブンも出してきました!タピオカほうじ茶ラテです。

ゴンチャも期間限定でほうじ茶ミルクティーを販売してそれが大人気になったので、セブンのこのタピオカほうじ茶ラテも人気商品になりそうな気配を飲む前から感じます。

お茶は「国産炭火焙煎ブレンドの茶葉を使用。香ばしい風味が特長です」とのこと。ちなみに製造するのは安曇野食品工房株式会社さん。調べてみるとチルドタイプのタピオカドリンクをいくつも製造していますね。これは期待できそうです。

 
スポンサープロダクト

飲んでみたらこれが美味しい!

香ばしいほうじ茶とまろやかなミルクとの相性は抜群。さすがにカフェのお茶とまではいかないですが、しっかり茶葉の香り楽しめます。

甘すぎないのも好印象です。ゴンチャでいう甘さ少なめ〜普通の間くらいですかね。

ブラックタピオカもたくさん入っています。太めのストローで吸い込むと、食感はまぁまぁ悪くない。もちもちとしたタピオカが楽しめます。

ほうじ茶ラテ美味しかったし、タピオカも楽しめた。総じて大満足です。何よりコンビニで手軽に買えるのがいいですね。タピオカブームはもう少し続くと思うので、違うお茶のラテもセブンで売り出して欲しい。おすすめです!

セブンイレブン
タピオカほうじ茶ラテ

価格:238円(税込)
カロリー:136kcal
炭水化物:23.7g
特徴
手軽にタピオカ入りラテが楽しめる!
香ばしいほうじ茶とミルクとの相性は抜群
甘すぎないのも好印象
オススメ度