韓国のインスタント麺、オットギ(ottogi)のリアルチーズラーメンを実食レビューします!

オットギのインスタントラーメンにはチーズラーメンというものがあって、それはすでに食べたことがあるのですが、今回食べるのはリアルチーズラーメン……なんかレベルアップしている気がするのですが……

スポンサープロダクト

袋の中には乾麺のほか、粉末スープ、かやく、そしてチーズらしき調味料が付いてきました。黄色の袋がいわゆるリアルチーズとみて間違い無いでしょう。

では作っていきましょう。

水500mlとかやくを鍋に入れて火にかけます。

沸騰したら粉末スープと麺を入れて煮込むこと4分。すでにこの時点でチーズの香りがあたりに漂い始めました。

ちなみにリアルチーズは後入れです。

どんぶりに移し、具材をのせます。今回はパッケージの写真にならって、ブロッコリーとベーコンをのせました。ちょっと普通のインスタントラーメンではのせない具材ですよね。

そして最後にリアルチーズを豪快にかけます!チーズをスープに溶かしたらいただきましょう!

うわ!チーズだ!

ノーマルのチーズラーメンよりもかなりはっきりとチーズ味になっています。なんていうか洋食の味……例えるならマカロニチーズのようなポタージュのような、とにかく普通のラーメンとは真逆の西洋の味です!

麺はもちもち食感で、まろやかなチーズのスープによくあっています。そういえば韓国のインスタントラーメンだけど辛味は全くなし。この点もリアルでは無いチーズラーメンとは違うところです。

そして驚いたのがなぜか具材としてマカロニが入っているところ。マカロニ入りのラーメンは人生初です。やはりこのリアルチーズラーメンはマカロニチーズを意識して作られたのではないかと推察します。

そういえば作る前にリアルチーズラーメンを検索にかけてみると「味が薄い」と書かれていた方が複数人おられたので濃いめの味が好きな方はお湯の量を減らして作るとちょうどよくなると思います。まぁ確かにチーズ感はすごいあるけど味自体はそれほど濃厚というわけではないですね。

とにかく初体験の連続だったオットギのリアルチーズラーメン。日本のインスタントにはちょっとない味でした。いつもと違う味を求めている方、チーズ味が好きな方におすすめです!

オットギ
リアルチーズラーメン

購入価格:188円(税込)
525kcal
特徴
チーズ感たっぷりの洋食系インスタントラーメン
リアルチーズ付いています
韓国のインスタント麺ですが辛味ゼロです
オススメ度