セブンイレブンの1/2分の野菜!ねぎ鍋(そばつゆ仕立て)の実食レビュー!

寒くなってきてセブンも鍋物が増えてきましたが、今回食べるのはねぎ鍋。確かにパッケージの外からもねぎがたっぷり入っているのが伺えます。さてお味はどんなものでしょうか。

スポンサープロダクト

ねぎ鍋ってことでやっぱりネギがたっぷりのってますね。ぶつ切りで切られた大きめ焼きねぎもあれば、白髪ねぎ、青ねぎと実にねぎづくしになっています。ネギは好きなんでいくら入っていても嬉しいです。

他の具材は豚肉、豆腐、白菜と割とシンプルな構成です。

豚肉は2枚ほど。ちょっと数が少なくて寂しいけど、脂がのっている肉は柔らかくてうまい。

だし汁はそばつゆ仕立てということで、確かにそばつゆの味がします。ただし鍋用に食べやすい味の濃さに調整されているようで、薄めの上品な味に仕上がってます。このつゆけっこう美味しいですね。

一日に必要とされる野菜の半分が取れるということで、野菜はたっぷり。豆腐はトロッと柔らかく、そばつゆ味のおしるによく合います。豆腐とネギとの相性も抜群です。

全体的にあっさりとした鍋だったので、さらっと食べ終わってしまった。少し物足りないってことで麺でしめたいと思います!

そばつゆ仕立てってことだからもちろんシメはそばでしょう!

このままだと少し薄いのでめんつゆを残ったお汁に加え、電子レンジで再度加熱して、そばを投入しました!

もともとのベースがそばつゆだったこともあり、これは合わないわけがない!ネギがたっぷりだったので、おつゆにネギの風味がしっかりうつっているのもいい。そばをすすりおわるとさすがに満腹です。今回はシメはそばにしましたが、うどんでも合うと思いますよ!

上品なそばつゆ、たっぷり入ったネギと悪くない構成の鍋でした。ただやはりお肉が少ないのがマイナス点ですね。これで鶏団子が2つくらい入っていたら最高だったのですが。

もちろん贅沢をいえばキリがない!ねぎがたっぷり入っていただけでも満足度高いです。お酒のつまみなんかにしてもいいと思いますよ。ごちそうさまでした。

セブンイレブン
1/2分の野菜!ねぎ鍋
(そばつゆ仕立て)

価格:498円(税込)
148kcal
特徴
ネギたっぷりのあっさり鍋
そばつゆ仕立てのおつゆが上品な美味しさ
鍋のシメはうどんかそばがおすすめです
オススメ度