マスコットフーズのレトルトカレー、ベジビーンズカレー実食レビュー!パッケージの説明によると「クミンやマスタードシードのクリスピーなシードスパイスを香ばしく炒め、スパイスの香りを引き出しました。トマトのさわやかな酸味、粗挽きにしたココナッツの食感が特徴のオリジナル南インド風カレー」とのこと。

スパイスで有名なマスコットのレトルトカレーはやはりスパイスがしっかり目なのが特徴ですが、今回もスパイス感を期待したいところです。

スポンサープロダクト

 

湯煎でパウチを温め、パッケージの写真のようにご飯の真ん中にカレーをのせてみました。見ての通りカレーはキーマカレーのように汁が少ない質感です。

見栄えの為にカレーの上に青のり……ではなく乾燥パセリを振りかけたらいただきましょう。

食べてみると、これがすごくさわやかな味。トマトの酸味がふわっと口に広がります。そしてはっきり感じるスパイス感!日本のカレーではなく、スパイス弾けるインド系の味だ。

汁のない質感なので、食べているとキーマカレーのようにお肉を食べているような感覚になるのですが、原材料をみてみるとお肉は使っていない模様。ソテーオニオン、トマトペースト、ピーマン、ズッキーニ、なす、ダイストマト、インゲン豆、ひよこ豆、ココナッツとノンミートのカレーなのです。

インドはベジタリアンが多い国なので、お肉を使わないカレーもよく食べられるそうですが、肉を入れなくてもこれだけ旨味が出るもんなんですね。美味しいです。ただ、粗挽きにしたココナッツの食感が特徴とのことですが、その点に関してはよくわからない……どれがココナッツなんだろう。

ココナッツは分からなかったけど、さすがマスコットフーズ。スパイスがしっかりしているし、野菜がたっぷり入ったカレーもさわやかでよかった。辛味が若干弱い気もしたけど、辛味系以外のスパイスが強いので飽きずに食べれるのもいい。インド系のスパイスがきいたカレーが好きな方に特にオススメです!

マスコットフーズ
ベジビーンズカレー

購入価格:298円
カロリー:186kcal
特徴
スパイシーかつさわやかなインド系カレー
お肉使っていないのに旨味たっぷり
オススメ度

辛さレベル