カルディのパスタソースウニクリームでパスタ作ろうと思います。ウニクリームって名前だけでかなりリッチそうな雰囲気ありますよね。カルディで似たパスタソースだとエビクリームというのもあって、それもなかなか高級感のあるソースだったので、これにも期待してます。

カルディによれば「風味豊かなウニをベースに、エビの甘み、トマトの酸味を程よく加え、生クリームでコク深くまろやかな味に仕上げました」とのこと。

ウニだけでなくエビも使っているわけですか。これは美味しそうです。

スポンサープロダクト

パスタソースの温め方は三つの方法があります。

今回はフライパンで調理することにしましょう。

オリーブオイルとパスタソースをフライパンで温めます。

茹で上がったパスタと絡めたら出来上がり。

ソースが濃厚なので、お皿に盛り付けてもまとまりがいいですね。美味しそうです。いただきます!

ウニ!クリーミーで濃厚なソースの中にはっきりとウニの旨味が!これだけしっかりウニの味が出ているのは嬉しい限りです。レトルトのパスタソースなのに贅沢感があります。

ただ濃厚なだけでなくトマトのさっぱり感もあって、バランスのいいパスタソースになっているのも好印象。

完成度の高いソースで美味しいのですがやや味が単調なので、途中ブラックペッパーで味の変化をつけながら食べました。ガーリック&チリオイルなんかも合うと思います。

食べ終わりは満足感でいっぱい。やはり想像通りリッチなソースでした。ウニを使ったパスタソースなんて家じゃ作る機会ないですから、また自宅でウニクリームのソースが食べたくなったら、リピートしてみようと思います。

カルディオリジナル
パスタソースウニクリーム

購入価格:306円(税込)
162kcal
オススメ度

スポンサープロダクト