カルディの低糖質生スパゲッティというものを見つけてきました。ここ数年糖質オフ流行ってますよね。このスパゲッティもなかなか糖質オフ加減がすごいです。どれくらい糖質オフかというとなんと50%オフ!

 
カルディによれば「糖質オフなのにおいしい。独自の原料配合で通常のパスタと変わらない食感と味わいを実現させました」とのこと。糖質オフなのにおいしいというのは強力なキャッチフレーズですね。

スポンサープロダクト

具体的にどれだけ糖質オフかというと、上記のような数字です。生パスタの半分、さらに乾麺と比べると糖質量は70%くらい少ないです。

あと食物繊維量も生パスタや乾麺よりも断然多いようです。ダイエット中は食物繊維が不足しがち。とことんダイエット仕様になっています。いやーこれで美味しかったら夢のようなパスタですけどね。

袋から麺を出してみました。見た目は普通の生パスタですねー

標準茹で時間は4〜5分。

4分くらいのところで、茹で具合を確かめるために味見してみたのですが、「あれ、全然茹っていない」と思うくらい、パスタの食感が硬い。でも芯があるわけでなく、中はできているっぽい……

調べてみたら、糖質カットのパスタはやはり少し食感が普通のものと異なるようなのです。というわけで、標準茹で時間に達したのでザルにあげました。

茹で上がったパスタです。やはり見た目は普通のパスタ同様です。

カルディのパスタソースウニクリームで食べることにしましょう。

食感はやや固。アルデンテともまた違っていて、初体験の食感です。

最初は戸惑ったのですが、食べているうちにこれはこれで美味しいような気がしてくるんですよね。普通のパスタのもちもち感とは違いますが、この歯ごたえももちもちと言えなくもないし……これで糖質オフなら全然OKです。

そして食べ終わる頃にはすっかりこの麺が好きになっていました。独特の食感もむしろ食べ応えがあって好きです。ソースともよく合うし、美味しかったです。

何よりもこれだけ麺の量が多めでかなり満腹なのに糖質は50%オフ!これは嬉しい限り。毎食のパスタをこれにすればかなりの糖質カットが期待できそうです。ただ一袋248円と、やや高なのがネックではあるのですが。

何はともあれ一食の満足度も高いしダイエット中の強い味方になるのは間違いなし。おすすめです。

カルディオリジナル
低糖質生スパゲッティ

購入価格:248円
オススメ度

スポンサープロダクト