セブンのさばの塩焼き好きなんですけど、ちょっと変わった焼さばが売ってました。焼さば明太です。

その名の通り、さばに明太子がプラスされたという代物。明太子とさばを合わせた料理って珍しいと思って調べてみると明太子の本場福岡ではわりと一般的なんだそうです。さばの塩焼きでさえ白米泥棒なのに、明太子も追加れたらご飯何杯でもいけそうじゃないですか。

スポンサープロダクト

温めてみました。温め時間は500W〜600W30秒〜40秒です。

パッケージの写真通り!さばに明太が挟まってます。サバはノルウェー産。ノルウェーのサバってめちゃくちゃ油がのっていて美味しいから好きです。

もちろんさばのお供はご飯でしょう!いただきます!

サバは油がのっていて、相変わらずクオリティ高めです。さばの塩焼きと同じように骨はなく、身が柔らかいので食べやすいです。さらに今回は明太子が加わって、旨味がアップしています。なるほど明太子とサバって相性いいんですね。

明太子はもっとガツンとしょっぱいかと思ったら、そこまで塩っけが強いというわけではないです。あくまで主観ですが。

ご飯とも合います。ご飯一二杯は余裕でなくなる感じです。今日はご飯と食べましたが、お酒にも合うことは間違いないでしょう。なんせサバと明太子ですからね。

いつも買う普通のさばの塩焼きとどっちがいいかというと普通の方が好みなんですが、変わり種が食べたくなった時にはまた買ってしまうと思います。

 

カロリーは348kcalと高めながら糖質は4.8gとかなり控えめなのはいい点ですね。まぁたくさん白米食べたんでかなり糖質は摂取しちゃったんですけども……

セブンプレミアム
焼さば明太

価格:280円(税込)
348kcal
オススメ度

スポンサープロダクト