カルディでsoot thai(スータイ)のタイグリーンカレーチキン買ってきました。スータイの商品は日本人の口に合うような味付けのものが多いので、このグリーンカレーも食べやすいんじゃないかと期待しています。

カルディによれば「手軽に楽しめるレトルトタイカレー。青唐辛子、ココナッツミルク、スパイスをベースにチキン、スズメナスを加えて仕上げました。さわやかな辛味が効いている本場の味!」とのこと。

スポンサープロダクト

温め時間は湯煎で3〜5分。もしくは中身を容器に移してラップをかけ電子レンジで500W2分です。

具材は大きなチキンや青唐辛子、こぶみかんの葉、そして丸っこいスズメナスが入っていました。

食べてみると、これがバランスの良いグリーンカレー!

辛さ、ココナッツミルク、こぶみかんやレモングラスの爽やかな風味の加減が絶妙で、すごく食べやすいグリーンカレーに仕上がっています。美味しいです。

大きな鶏肉はレトルトのものにしてはパサパサしてなくて、身が柔らかい。これくらい大きい鶏肉が3、4つ入っているのは嬉しいところ。

カレーとしてのコクもしっかりしているので、ご飯との相性も抜群。グリーンカレーがしみたご飯美味しいです。白米足りなくなったので、結局ついかしました。

スータイということで、期待していましたがやっぱり美味しかった。癖が少ないグリーンカレーなので、多くの日本人にとって食べやすい味付けなんではないでしょうか。おすすめです。

soot thai(スータイ)
タイグリーンカレーチキン

購入価格:332円(税込)
購入場所:カルディ
142kcal
オススメ度

辛さレベル
やや辛

スポンサープロダクト