カルディでパスタソース買ってきました。エビクリーム味です。魚介系のクリームパスタはいわば定番のパスタソースですけど、カルディのこのパスタソースの味はどうでしょうか。

パスタソースの温め方は三通りあります。

・ レトルトパウチを熱湯で5〜7分湯煎する。
・ ソースを他の容器に移してラップをかけ電子レンジで500W1分、もしくは600W30秒。
・ フライパンにオリーブオイルとパスタソースを入れ、弱火で温める。

スポンサープロダクト

オリーブオイルの香りをプラスするため、フライパンで調理することにしましょう。オリーブオイル(適量)とのことなので、多めに入れます!

ソースがぐつぐつしてきたら……

茹で上がったパスタを投入。完成です。ソース一つあたり、乾燥パスタ100gが目安です。

ショートパスタやフェットチーネとの相性が大変良いとのことなので、ショートパスタにしてみました。

おさらにもったらいただきます!

おっ、ソースにエビの旨味とコクがよく出ていますね。口いっぱいにエビの味が広がってちょっと嬉しいです。自分、エビ好きなもんで……

エビの味を抜きにすれば、クリームソースはトマトの風味が感じられるトマトクリームソース味です。かすかにトマトの酸味があるので、しつこくなく、飽きのこない味になっています。

エビの旨味のコクがすごくあるものの、全体としてはバランスの良い味ですね。エビクリームソースの王道をゆく味と言っていいんじゃないでしょうか。

規定通り乾麺パスタ100gを茹でたのですが、ソースはたっぷりなので10〜20gパスタを足してもいけそうな感じです。

食べ終わった印象としては、ちょっと贅沢なパスタソースって感じ。華やかな味なので、軽い贅沢をしたような食後感です。パッケージにはドリアやグラタンのベースとしてもアレンジできますとのこと。確かに王道をゆくエビクリームソースなのでグラタンとかかなりうまく出来上がりそうです。美味しかったです。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
パスタソース エビクリーム

購入価格:288円(税込)
196kcal
オススメ度

スポンサープロダクト