カルディのキーマカレー食べますよ!パッケージのインド象のイラストが目立ってますね。

どういうレトルトカレーかというと、よく炒めたタマネギ、生姜に鶏挽肉を加え、トマト、ヨーグルト、そして独自にブレンドしたスパイスで煮込んで仕上げた本格的なキーマカレーとのことです。

やはりパッケージの見た目通り、スパイスのきいた本場インド系カレーってことでしょう。これは楽しみです。

スポンサープロダクト

湯煎の時間は5分です。電子レンジの場合は耐熱容器に移してラップをかけ500W2分。

温めたキーマカレーをお皿にあけてみました。おぉお!ひき肉たっぷりですね。もちろんキーマカレーなので当たり前なのですが、レトルトなのに具材たっぷりは嬉しい限り。

ご飯はターメリックライスにしました。

キーマカレーには目玉焼きでしょってことで目玉焼きをトッピング。

で食べてみると、これが想像してたよりもあっさり味。スパイスの風味はかなりきいているのですが、全体としてはさらっとした味わい。よくあるカレー味で誤魔化さず、素材で勝負しているって感じが本格派です。

油自体は多めなのに、これだけあっさり感が出るのはトマトやヨーグルトがいい仕事をしているからでしょうか。さっぱりしているのでカレー自体はさらっと食べれるのですが、ご飯が進む味わいかというとそうでもない気がします。いわゆるカレーライスというより、スパイスを楽しむカレーですね。

辛さに関しては、かなり弱め。辛いカレーが好きな方はマイスパイスで辛さを足すといいと思います。

というわけで、あっさりしているのでするっと食べ終わりました。食後感はカレー一皿をたいらげたとは思えない爽やかさ。爽やかだけど、スパイスの味は堪能できたので満足です。もちろん目玉焼きにも合ってました。目玉焼きはうまい。

カルディオリジナル
キーマカレー

購入価格:286円(税込)
栄養成分表示
エネルギー:240kcal
タンパク質:15.3g
脂質:15.5g
炭水化物:9.7g
食塩相当量:2.0g
オススメ度


 

スポンサープロダクト