和ペペロンチノーソースわさび風味でパスタ作ります。このペペロンチーノシリーズのレモンパスタがなかなか美味しくて、たまにリピートしているのですが、わさび風味はどうでしょうか。そもそもペペロンチーノとわさびが結びつかない!なんとなくわさビーフみたいな味を想像してしまうんですがね!

スポンサープロダクト

茹でたてのパスタにソースを入れます。この段階だと特にわさびの香りはしないです。

オリーブオイルを大さじ2加えて、よく混ぜたら完成です。

みた感じ、普通のペペロンチーノ。いただきます!

一口食べて、あれ?

わさび味はどこだ!

食べた感じ、普通に美味しいペペロンチーノじゃないか。なんかわさびをあまり感じない。言われてみればわさびのような風味もするのですが、味の主体としてはガーリックがきいたペペロンチーノです。全然、わさビーフなんかじゃありません。

ちょっと拍子抜けしたのですがこのパスタソースの出来はかなりいいです。ソースを混ぜただけなのに味の奥行きがしっかりしていて、塩加減もちょうどいい。とにかく美味しいペペロンチーノが仕上がりました。わさびに関しては……ちょっとしたアクセントにはなっている気がします。あんまり風味はしないけど。

今回は和パスタだと思って、刻み海苔とかミョウガとかわさびに合いそうな具材を用意しておいたのですが、このすでに完成されたペペロンチーノには必要なさそうです。勿体無いので一応のせてはみたのですが。

で、一緒に食べたんですが、まぁ蛇足ですよね。海苔は悪くないのですが、ミョウガとペペロンチーノはそんな合わないですね。でもそんなミスマッチを吹き飛ばすくらいパスタソースが美味しいので、食後感は満足です。

ううむ、評価は難しいですね。パスタソースとしては完成された味。わさび風味を求めている方には少し物足りないかも。まぁこれくらいが案外バランスのいい味なのかもしれませんね。美味しかったです。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
和ペペロンチーノソースわさび風味

購入価格:124円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト