新大久保の華僑服務社で買ってきたタイで一番食べられているMAMAブランドのインスタントラーメンを食べたいと思います。

タイのインスタントラーメンの中でもMAMAの商品はハズレがなく、トムヤム味とか結構好きでたまにリピート買いしてます。このポーク味はどうでしょうか!

スポンサープロダクト

中身はこんな感じです。

粉スープ、唐辛子パウダー、調味オイルが入っていました。

鍋に350mlのお湯を沸かし、麺と粉末スープを入れ三分間茹でます。

他にもどんぶりに乾麺とスープを入れ350mlの熱湯を注いで作る方法もあります。いわゆるチキンラーメンと同じ作り方ですね。

調味オイルと唐辛子は辛いのでお好みでってことですが、ここは全入れしましょう!

入れたら結構赤くなりました。タイのインスタントって辛さが強いのもあるから急に不安になってきた……

おっ、辛さは大丈夫だ。丁度いいです。一口食べると辛味がヒリリと舌に伝わりますが、辛すぎるわけではなく、程よい辛さです。

辛味以外のスープの味はというと、かなりベーシックな味。そんなに日本のしょうゆ味のインスタントと違いがないかなという印象です。良く言えば食べやすい味ですが、エスニックを求めて食べるとちょっと拍子抜けかもしれません。

麺は油揚げ麺。少し懐かしい感じの麺ですね。麺の量はタイのインスタント麺らしくやや少なめです。

というわけで食べ終わった感想は普通に美味しいインスタント。食べやすい味なので普段海外のインスタントを敬遠されている方も楽しめる味ですよ!ただもっとタイらしい味を求めるなら同じMAMAでもトムヤム味や、ガパオ味なんかがおすすめです!

タイプレジデント
MAMA ポーク味

購入価格:88円
購入場所:華僑服務社
オススメ度

スポンサープロダクト