カルディで買ってきました。タイプレジデント、ガパオヌードル。タイではおなじみのMAMAブランドですね。

日本でもガパオと名のつく商品は増えていますが、これは本場タイのインスタント麺。おそらくホーリーバジルと香辛料がバッチリ効いていることは間違いなさそうだ。

では早速作ってみます!

スポンサープロダクト

開けて見ました。

って、後から気づいたのですがこの後お湯を注いで温めるので、全部開けてはいけないみたい。まぁなんとかなりますよね。

それにしても、日本のカップ焼きそばの形状と似てはいるけど、やっぱり少し形が独特です。

調味油、調味パウダー、かやくの三つが入っています。

ちなみにカルディで買ったこの商品は、パッケージに作り方や原材料名が日本語で書かれているので、作り方に迷うことなくて安心です。

かやくだけを入れました。一体これはなんなんだと思い、原材料名を見てみると「小麦タンパク」と「乾燥にんじん」とのこと。

人参はわかるけど、小麦タンパクとは一体なんだろうか?

お湯を注いで3分待ちます。

普通のカップ焼きそばのようにお湯を抜こうとしたのですが、少し注意が必要。

お湯を抜く穴が大きいので、ザーッと抜こうとすると、かやくが一緒に出て行ってしまうのです。慎重にやればお湯だけ抜けそうではありますが。

そして茹で上がった麺。

ここに調味油を入れて、

調味パウダーを入れます。鮮やかなパウダーが食欲を掻き立てます。緑色の葉はホーリーバジルでしょう。

よくかき混ぜれば出来上がり。バジルの香りがすでに漂っていますね。

これは辛うま系の予感。

 

いただきます!

食べてみるとおおガパオだ!

バジルの香りが強く、ちゃんとガパオしてます。ニンニクやチリパウダーが非常にスパイシーでパンチがガツン!それでいて案外食べやすいし、ハマる味だ。

麺はタイのインスタント麺ではよくある細めの懐かしい感じの麺ですが、これもまた美味しいです。

おすすめ度は?

本場タイの企業が発売しているインスタント麺らしく、スパイスとバジルの香りがしっかり効いていて美味しかったです。

内容量は60gとタイのインスタント麺ではよくあるちょっと小さめサイズ。一食としては物足りないかもしれませんがダイエット中の方にはちょうどいいかも。カプサイシンで燃焼効果もありそうです。

おすすめ度は5点満点中星3.5つ!手軽にエスニック感溢れるインスタント麺が食べれるのは嬉しい限りです。

タイプレジデント ガパオヌードル
価格:149円(税込)
エネルギー:272kcal
タンパク質:5g
脂質:12g
炭水化物:36g
食塩相当量:2.5
(推定値)
オススメ度