セブンの炊き出し豚骨の家系ラーメンを食べます!セブンによれば「濃厚なスープとコシのある麺を組み合わせた家系ラーメンです。スープは、長時間炊き上げたうま味のある豚骨スープに醤油を加えて、食べ進みよく仕立てました」とのこと。

さて、家系ラーメンのあの濃厚な豚骨しょうゆ味が再現できているのかきになるところです。

ちなみに、カロリーは681kcalと中量級のサイズですね。

スポンサープロダクト

やはり家系ラーメン、焼のりがトッピングとして付いています。電子レンジで加熱する際は外しておきましょう。

温め時間は長め。500W6分30秒、700W5分10秒、1000W3分40秒です。

温めてみました。ゼラチン状だったスープが溶け、見た目はなかなか迫力のあるラーメンに仕上がりました。

美味しそうです。いただきます!

おぉお一気に濃いめの豚骨しょうゆ味が口に広がる!味付け濃いめですね!そしてこの麺!見た目相当な太麺ですが、見た目通りかなり食べ応えのある麺ですよ。

チルドの麺なのでコシがあるわけはないんですが、これだけ太いと食感が良いので、食べているうちにコシがあるような気さえしてきます。この麺、なかなか好印象です。

具材はチャーシュー、ほうれん草、海苔と、家系ラーメンの基本の具材をしっかり踏襲しています。ただ、チャーシューはやや薄め。まぁないよりはましですよね。

確かに豚骨の旨味をスープから感じることはできるのですが、少々塩っけ強すぎるのがちょっと残念ですね。もう少し素材の旨味で勝負して欲しかったです。そうはいいつもついついスープ飲んでしまう。しょっぱい、けどうまい。なんか白米食べたくなってきました。あっこの感覚、家系ラーメン食べている時と一緒だ……

食べ終わった感想としてはかなりガッツリ感のあるラーメンを食べたって感じです。確かにスープは少ししょっぱかったけど、あの太麺と共存するには強めの塩っけが必要なのかもしれませんね。家系ラーメンの再現度はそこそこって感じです。ジャンル的には確かに家系ラーメンに位置していることは間違いないです。

ただ恐る恐る塩分量をみてみるとナトリウム量3.5g、つまり塩分換算で8.9gと日本人の平均塩分摂取量に迫る勢いです。まぁラーメン、しかも家系ラーメンですからこの点は仕方がないか。

炭水化物好きの方はラーメンのかたわらに、白米を用意しておくとさらにがっつり度がましていいと思いますよ!ごちそうさまでした!

セブンイレブン
炊き出し豚骨の家系ラーメン

価格:498円(税込)
681kcal
オススメ度

スポンサープロダクト