東京中野区、野方に茶加匠(チャカショウ)というタピオカドリンク専門店がオープンしていました。場所は西武新宿線野方駅南口を出てすぐ、マクドナルドの向かいです。

ここのところゴンチャをはじめとするタピオカドリンク店がブームですからね、その波は野方にまで押し寄せてきたようです。

スポンサープロダクト

茶加匠は野方の他に、大久保に店舗があるようです。食べログの公式情報によれば大久保店のお茶は全て厳選された本場台湾のお茶を使用しているとのこと。おそらく、野方店もお茶にはこだわりがあるんじゃないかと期待しています!

メニュー表です。定番のタピオカミルクティーの他にも、ゼリーミルクティーや寒天ミルクティーなんてものあります。

お茶はジャスミンティー、緑茶、紅茶、烏龍茶の四種類から選べます。今回は烏龍タピオカミルクティー、ジャスミンのスーパーフルーツティーを注文してみました。

店内は混み合っていたので、テイクアウトして家で飲むことにしました。

タピオカ入りの烏龍ミルクティーは甘さ30%、氷少なめで注文しました。480円(税抜き)です。最近大人気のゴンチャと同じ注文形式ですね。

肝心のお味はというと、ミルクしっかりめでクリーミーなのに烏龍茶の深いコクも同時に感じられて、理想的なミルクティー。なかなかいい茶葉を使用しているような気もしますね。それにしても、ゴンチャの普及で烏龍茶や緑茶のミルクティーも定番になってきました。

タピオカの食感も上質で、食感はモチモチしていて満足する出来です。

で、続いてジャスミンのスーパーフルーツティー。680円(税抜き)でした。

飲んでみると、これがかなり爽やかでフルーティー。ジャスミンの香りを残しつつも、フルーツの甘みが口に広がって、すごく美味しい!

思わず蓋を開けてみると、泡の中に大きなスイカが!

ストローでお茶を飲みながらスイカを食べていると、次々とフルーツが姿をあらわします。

パイナップルに、

ピンクグレープフルーツ、他にもキウイフルーツなんかも入ってました。どれも大きめなので、食べ応えがあります。

とにかく果物がたくさん入っているので、これだけフルーティーなんですね。いやー、これ美味しいです。

フルーティーなだけじゃなく、烏龍ミルクティー同様ジャスミンの茶葉の美味しさもしっかり堪能できるのも好印象。タピオカミルクティー目当てに来店したのですが、意外な発見がありました。

また行ってきました

オープンすぐに行った後、時間をあけてまたチャカショウ行ってきました。注文したのは宇治抹茶黒糖タピオカミルクティー!グラデーションが綺麗です。

宇治抹茶の苦味とミルクのまろやかさ、黒糖の甘みが混ざり合ってすごく美味しかった。一杯で満足度が高いのがタピオカドリンクの魅力ですね。ごちそうさまでした。

茶加匠(チャカショウ)
住所:東京都中野区野方5-28-7 川田ビル 1F
営業時間:AM11:00〜PM10:00
定休日:なし
総席数:11席

スポンサープロダクト