カルディでオットギハニーマスタード買ってきました。

このハニーマスタードソース美味しいという評判で気になっていたので、ちょうどカルディで売っていてよかったです。

スポンサープロダクト

裏面の成分表などは日本語表記なのでありがたい。

「唐揚げ、ポテトフライによくあいます」というわけで……

おすすめに従って唐揚げと一緒に食べてみます。

食べて見るとこれが美味しい!マスタードの風味抜群、それでいてハニーの柔らかな甘さがあるので食べやすい。

甘すぎたらやだなと思っていたのですが、甘みも適度で唐揚げとよくあいます。

似ている味としてはマックナゲットのマスタードソース。すごく食べやすい味なので、これは何かと重宝しそうだ。

後日マックのマスタードソースと食べ比べてみた

ハニーマスタードとマックのマスタードソースの違いが気になって仕方がなくなったので、後日マックのナゲット買ってきました。

ソースの色はハニーマスタードの方が明るい色をしています。

まずはマックのマスタードソース。

もちろん味はいつものマスタードソース。わずかに感じる辛味と酸味が大人の味でやっぱりうまい。個人的には断然バーベキューよりマスタード派です。

続いてハニーマスタードにナゲットをつけて食べて見ると、なるほど!食べ比べると味の違いが明確だ!

マックのマスタードソースはハニーマスタードよりもやや酸味が強く大人の味。それに対してハニーマスタードはハニーの甘みがあるからまろやかだ。

すごく似た味だけど、ちょっと表情が違います。

どちらが優れているというわけでもなくどちらも美味しい。ナゲットとの相性最高です。

あとチーズホットグを食べる時も用意しておくとグッと美味しくなります。

おすすめ度は?

というわけで色々とハニーマスタード使ってみたんですが、美味しいという評判は本当でした。

マックポテトにつけても美味しかったし、ウィンナーによくあいます。ちょっとマスタード風味をアップしたいときにかなり役に立ちます。

ハニーの甘みもあるのでマスタードが苦手な方もこれなら楽しめるかも。おすすめ度は5点満点中星4.5点です!

オットギ(ottogi)
ハニーマスタードソース

購入価格:398円(税込)
エネルギー:43kcal(大さじ1あたり)
特徴
柔らかなはちみちの甘みがするマスタードソース
マックのマスタードソースに似た味
唐揚げ、ポテト、ウィンナーいずれにもよくあいました
オススメ度