Samurai Ramen UMAMI(サムライラーメン ウマミ)なるインスタントラーメンをカルディで買ってきました!販売元は鹿児島のFunfairという会社、製造するのは同じく鹿児島のヒガシマルになります。

パッケージにはNO ANIMAL、NO FISH、NO MSG、NO ALCOHOLの文字が!つまり動物・魚介由来成分・アルコール不使用、化学調味料・合成着色料・香料・保存料不使用というビーガンの方でも食べられるインスタントラーメンなのです。

スポンサープロダクト

中には二食分の麺と液体スープが入っていました。

作り方はいたって普通。鍋に400mlの水を沸騰させ、麺を2分半から3分茹でます。

その後、液体スープを加えてよく混ぜたら出来上がりです。

私はビーガンではありませんが、せっかくなのでお肉や卵は入れずに野菜ときのこだけを具材にして食べてみます!

まずスープをすすってみて驚いた。なにに驚いたかというと、スープが普通に美味しかったから。なんかもっと変わった味かと思っていたら、しっかりとした味わいなんです。

味は味噌ベースで、少しラー油が効いていてピリッとした辛味もあります。想像以上にコクもあって、普通に美味しい。

麺はいわゆる棒ラーメン系の質感。ノンフライ麺なのでこの点も健康的です。製造するのは鹿児島のヒガシマルですからこの手の麺は間違いない。

それにしてもお肉や魚、化調を使わなくてもこんなにしっかりとしたラーメンが出来上がるのか。

 

おすすめ度は?

初めてビーガン向けのインスタントラーメンを食べましたが旨みがすごくて期待値以上に美味しかったです。

味はしっかり濃いめの味噌味なのでもっと野菜を加えても良さそう。味噌スープなのでキャベツやもやしもあいそうです。

おすすめ度は5点満点中星4つ!いつかビーガンになったとしてもサムライラーメンがあればラーメンへの渇望感が和らぎそうです。ビーガンでない人にも健康的なラーメンだと思うのでおすすめですよ!

Funfair社
ヒガシマル

購入価格:298円(税込)
エネルギー:327kcal
特徴
・ビーガンでも食べれるインスタントラーメン!
・味は味噌ベース。ラー油の辛味も効いています
・旨みしっかり美味しいです
オススメ度