カルディ大人気ドレッシング「サラダの旨たれ」はカルディ好きなら知らない人がいないくらいの人気商品。サラダにかけるのはもちろん、他の料理にも色々使えてかなり便利です。

そんなサラダの旨たれを使った簡単便利なレシピを紹介します!

定番豆腐サラダ

サラダの旨たれは甘辛い味付けかつにんにくや生姜が入っているので、豆腐によくあいます。

当然サラダにも合うので豆腐サラダは旨たれの定番といっていい使い方。

豆腐サラダにしても美味しいのですが、ネギをのせた冷奴にシンプルにたれをかけても美味しいですよ。

ネギカルビ

旨たれは野菜だけでなくお肉との相性良いのも特徴。

作り方
1 焼肉用のお肉(100g)に大さじ2程度の旨たれをかけ、味をなじませます。
2 焼いたカルビに刻んだネギをのせ、さらに旨タレをかけたら完成。

レモンはお好みで。

旨タレは程よく甘みがあるので、焼肉のたれとしても使えて便利。牛の他にも鶏や豚との相性もよしです。

お手軽ナムル

旨たれにはごま油、生姜、にんにく、ごまが入っているので、まさにナムルを作るためのたれと言っても過言ではない。

作り方
1 もやし(一袋)を熱湯でさっと茹で、水気を切ります。
2 旨たれを適量回し入れ、味をなじませたら完成です。

辛いのが好きな方は一味を入れても美味しく食べられます。

旨ダレチャーハン

作り方(1人前)
1 フライパンに油を適量いれ、強火で熱します。溶き卵、炊いたご飯(180g)の順にフライパンに入れ、パラパラになるように炒めます。
2 細かく刻んだネギ(5cmほど)、ウィンナー(2本)を入れてさらに炒めます。
3 旨たれ(大さじ1.5)を鍋肌から回しいれ、塩胡椒で味を整えたら完成です。

冷しゃぶサラダ

作り方
1 鍋にお湯を沸かし、豚肉(バラやもも肉のスライス)をしゃぶしゃぶの要領で火を通します。
2 火が通ったお肉を冷水に入れて冷やし、水気を切ります
3 お好みのサラダの上にお肉をのせ、旨たれを適量かけます

旨たれは万能調味料だ!

キャベツにかけるだけでめちゃうま。さらにうどん、炊き込みご飯、ローストビーフなどなど様々な料理に応用できるのでカルディの商品の中でもかなりオススメの商品です。

やや甘みが強いのが気になられる方もおられますが、その点だけ相性が合えば便利な料理の相棒になってくれると思います!

もへじ
サラダの旨たれ

購入価格:429円(税込)

栄養成分表示(15g)
エネルギー:101kcal
たんぱく質:0.7g
脂質:10.0g
炭水化物:2.1g
食塩相当量:0.7g
特徴
カルディで大人気!サラダ以外にも色々使える万能調味料
ゴマの香りとにんにくの風味が食欲を掻き立てます
使い道は麺ご飯料理、炒め物、焼肉のたれなどなど
オススメ度