カルディで買ってきたローストチキンペースト使ってみます!カルディオリジナル の商品で価格は149円でした。

どんな商品かというと「鶏肉にぬって、マリネして、オーブンで焼くだけでおいしいローストチキンに仕上がるペーストです。 ローズマリー、セージ、ナツメグ、ローリエとニンニクをベースにペースト状にしました」とのことです。

書かれていた作り方は二通り。骨つき鶏もも肉か骨なしの鶏もも肉(胸肉)で作ることが可能です。

作ってみた!

今回は低予算で抑えるべく鶏胸肉で作ってみました。鶏胸肉に数カ所穴を開け、ペーストを塗りつけ、30分ほどマリネします。

マリネしたら220度で予熱しておいたオーブンで30分ほど焼いたら完成です。

調理時間はマリネの時間と合わせて1時間ほど。一般的なローストチキンを作るよりだいぶ楽でした。

ハーブが効いている!

味の特徴はハーブ!ローズマリーなどの香りがよく出ていて、華やかな印象のローストチキンに仕上がってました。

安めのペーストだったからもっと安直な味かと思いきや、なかなか本格派の味わいだ。

味付けは美味しいのですが、ペーストが中心部分までは染み込んでいなかったので、マリネの時間もっと長くすれば良かったというのが今回の反省点。

まとめ 超手軽にローストチキン作れます

値段が149円と安めな上に、ハーブの効きが良くて案外本格派でした。料理の工程自体も、基本鶏肉にマリネしてオーブンで焼くだけなので超手軽だったのも良かった。

というわけで、予算を抑えつつ、手軽にローストチキンを作りたい時なんかにおすすめです!

カルディオリジナル
ローストチキンペースト

購入価格:149円(税込)
エネルギー:58kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:3.4g
炭水化物:5.6g
食塩相当量:3.9g
特徴
 手軽にローストチキン作れます
 ハーブの効きが抜群。華やかな味わいです
オススメ度