カルディの「豆腐一丁あれば黒酢あん」というものを見つけてきました。豆腐にかけるだけで黒酢あんかけ豆腐が作れてしまうという商品です。

カルディの黒酢関係の商品は黒酢がしっかり目に効いていることが多いのですが、この黒酢あんはどうでしょうか?パッケージのイラストの料理人もすっぱそうな表情を浮かべてますよね。

スポンサープロダクト

水気を切った豆腐を一丁用意しました。木綿か絹か迷いましたが、今回は絹でつるっと食べることにしましょう。

豆腐一丁あればを豆腐にかけ、万能ネギを散らせば完成です。調理時間は1分程度、これくらい手早く一品作れるのはいいですね。

あっ、今回は冷たいまま食べますが、この状態でラップして電子レンジ600W2分30秒温めれば、温かいあんかけ豆腐が作れるようです。

では、いただきます。

おっやはり、黒酢しっかり目ですね。爽やかな酸味が口に広がります。でもただすっぱいじゃなくその酸味が過ぎていくと、ほのかな甘みと旨味が現れて、一安心。確かに黒酢強めだけど、旨味も味わえる黒酢あんとなっています。

具材は豚肉、レンコン、ニンジンが入っているとのこと。ただし、それぞれが細かく切られているので具材自体を味わうことはできない感じですかね。シャキシャキとした食感を楽しむものなのでしょう。

爽やかな酸味もあって、つるっと豆腐一丁食べ終えてしまいました。市販のこの手の商品は、甘みがきき過ぎているようなものもありますが、そこはカルディ。黒酢勝負の商品です。今回は絹ごしの豆腐で食べましたが、温めた生揚げなんかにも合いそうです。

豆腐は好きでよく買うのですが最近味付けがマンネリ気味だったので、豆腐一丁あればのおかげで美味しく楽しめました。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
豆腐一丁あれば 黒酢あん

購入価格:150円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト