カルディの広東風ビーフン買ってきました。カルディオリジナルの商品ですがビーフンを製造するのはケンミンの焼きビーフンでおなじみのケンミン食品さん。これですでに美味しいというのはほぼほぼ確定。ケンミンの焼きビーフンは外れようがないでしょう。

ソースは正田フーズさんが製造しているとのことです。

スポンサープロダクト

中身はビーフンとソースが一袋。作り方は即席麺タイプのケンミンの焼きビーフンと同じです。

いつもは適当に作るのですが、今回は作り方を忠実に守って作ってみましょう!

フライパンを熱して油大さじ1/2を入れ、豚ばら肉を一枚ずつ並べ、その上にビーフンをのせます。

その上に野菜をのせます。

水190ccを注ぎ、蓋をして強火で加熱すること2分。一度ビーフンを軽くほぐし、もう一度蓋をして2分。

水分の量は野菜の量に応じて調節するといいと思います。今回はやや少なめの180ccくらい。

蓋を取り、水分を程よく飛ばして、液体ソースを加えて、よく炒め合わせたら出来上がり。総調理時間は5、6分程度でした。

お皿にもったらいただきます!

一口目から安定のケンミンの味。美味しいです。オイスターソースがきいている点が広東風なのでしょう。味付けの濃さは程よく、非常に食べやすい味わい。

生姜やニンニクの風味もほんのりとします。

麺は安定のケンミンクオリティ。

食べ慣れているせいか、いろんなビーフンを食べてもやっぱりケンミンのビーフンが一番うまいって結論になっちゃうんですよね。この即席麺タイプのビーフンも美味しいです。

カルディの商品は実際に口にするまでどんな味か分からないという商品がよくありますが、この広東風ビーフンは最初から最後までなんの不安もなく、普通に美味しい。一つイチャモンをつけるとすると、その点が不満かも。実は激辛!パクチー入ってんじゃん!すっぱ!みたいな驚きはないです。

少し難癖を言いましたが、手軽に作れて、美味しいこの広東風ビーフンには当然満足です。具材を除けば209kcalとカロリーも程よくいい感じ。おすすめです!

カルディオリジナル
広東風ビーフン

購入価格:127円(税込)
オススメ度

スポンサープロダクト