カルディでベトナム風スープ春雨(ミエン・ガー)を買ってきました。

ミエンとはベトナム語で春雨、ガーは鶏のことを指します。つまりミエンガーは鶏肉だしの春雨スープという料理ということですね。ちなみに春雨ではなくフォーを使った料理でフォーガーと呼びます。

 

開けると大きなスープパウチと春雨が出てきました。

作り方はシンプルで、鍋で700mlのお湯を沸騰させ、そこにスープと春雨を入れて、5〜6分間煮込むだけ。

スポンサープロダクト

というわけで作ってみました。お好みで鶏肉とパクチーを入れるとより一層美味しいとのことでしたので、鳥ささみを入れてみました。

スープにはデフォルトでシイタケと少量の鶏肉が入っていましたね。

パクチーはもちろん欠かせませんよね。

では、いただきます!

スープは鶏と豚肉だしの優しい味わい。魚醤の香りもわずかに感じます。シンプルな味付けなので、風邪をひいた時とかに飲むと、じんわりと体が温まりそうです。

もちろんパクチーとスープの相性は抜群です。

春雨はよく見かける、いたって普通の春雨。シンプルな味付けなので、鶏肉やパクチーなどでアレンジしておいて正解でした。玉ねぎを加えても美味しいそうな感じ。

50gと通常の春雨のカップスープよりも春雨の量が多いので、食べ応えがあります。カロリーは231kcalとそれほどではないのに、食べ終えてみると、結構満腹。あと、食塩相当量が5.7gとなかなか高いので、一人で食べるときはスープを完飲しない方がいいかもしれません。

とにかく優しいスープが特徴的なカルディのベトナム風スープ春雨。ごちそうさまでした。

カルディオリジナル
ベトナム風スープ春雨
価格:288円
栄養成分表示
エネルギー:231kcal
タンパク質:4.8g
脂質:1.7g
炭水化物:49.2g
食塩相当量:5.7g
オススメ度

スポンサープロダクト