韓国広場で売っていた、宗家のキムチラーメン。宗家といえば、本場韓国でも売上ナンバーワンのキムチで有名ですが、宗家ブランドのカップ麺もあるとは知りませんでした。

パッケージには英語でwith a pack of Real Kimchi by JONGGA(宗家の本物のキムチが付いています)という文言が!本物のキムチというのは一体どういうことなのでしょう。楽しみです。

スポンサープロダクト

開けると、粉末スープとパウチが出てきました。どうやらパウチの方がリアルキムチのようです。

粉末スープを入れ、熱湯を注いで……

蓋の上でパウチを温めつつ、待つこと3分。

開けてみると、真っ赤なスープ。この時点で辛そうですね。そしていよいよパウチを開けます。

パウチの中の具材を開けてみると、結構な量のキムチが!

そうか、これがリアルキムチか!確かに本物のキムチが入っていました。こんなにしっかりキムチが入っているインスタント麺は初めてです。

いただきます!

 

今回の主役はもちろん、このキムチ!

さすがキムチメーカーの作るキムチラーメンです。キムチは酸味のあるキムチ。チゲはしっかり醗酵した酸味のあるキムチの方が美味しいものですが、このキムチラーメンも酸味とスープのバランスがとてもよし。

麺は普通の油揚げ麺。辛いスープとよく絡んで美味しいです。

辛味が強く、食べ終わる頃には汗が滲んできました。これぞ辛うまですね。

さすがキムチブランド宗家の名前が入っているだけあって、酸味が効いた本場のチゲが好きな方ならきっと満足する味わいだと思います。おそるべし。ごちそうさまでした。

宗家
キムチラーメンカップ
購入場所:韓国広場
購入価格:175円
栄養成分表示
エネルギー:447kcal
タンパク質:8.6g
脂質:16.5g
炭水化物:66.1g
食塩相当量:5.9g

スポンサープロダクト